掘り起こす!ジャニーズを潰すために利用された豊川誕 氏の村西とおる 監督と作家 渡辺正次郎 氏と鹿砦社代表 松岡利康 氏に対する恨み節のブログの原文。

Xで話題になったSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)社長のジャニー喜多川 氏のホモセクハラ疑惑を広めるために利用した村西とおる全裸監督と作家の渡辺正次郎 氏と鹿砦社(ろくさいしゃ)代表 松岡利康 氏へ豊川誕 氏が書いた恨み節のブログの原文を掘り起こしました。

これが村西とおる全裸監督への恨み節です。

https://web.archive.org/web/20190722233733/http://blog.livedoor.jp:80/michael4649/archives/2015-02.html

2015年02月
2月27日
北公次/青山孝先輩に捧ぐ、全国のフォーリーブスファンよ村西に怒れ‼

あのエロ監督の村西と一緒だとは知らずにネットテレビで一緒に原宿の公録に出演した時に私の出演が終わり彼が出てる時にメリーさん、娘のジュリーちゃん、専務の実名話して悪口三昧の時に観客席から怒りかなり村西に文句言ってやりましたが、その後あいつと私は全くそれまで会った事もないですが北公次先輩を苦しめた原因はこの男だと知りました。
私がジャニーズの悪口の本を北公次にだしてやったんだ~ってネットテレビで威張っていってるの観てこいつ許せないと思いました。
公ちゃんこの本の事で死を招くほど嫌な思いと自分のこいつに従わなければならない自分に苦悩し続けたあけです。
私と北先輩は今は廃刊の微笑という雑誌で対談する迄の一時期仲が良かったんです。
生放送だったのでその放送をまたネットで見せる録画には村西のジャニーズに対する録画映像と私が観客席から村西に言った暴言は削除されてます。
私がこのネット番組の代表とこの村西の問題に対処すべく辛口な苦情、この番組の今後の問題点と然るべき対処など説明したからその部分だけ削除です。
ジャニーズに敵がいても、どのプロダクションにも敵はワンサカいます(笑)
この番組で村西が言ったある言葉が公ちゃんがジャニーズに敵対しなければならない事情だったと分かったのは、私も同じ苦しみを何度も味わったからです。
ジャニーズの悪いところを言えば小遣い程度の収入が入る誘いなど、主に取材やら活字に残るような仕事です。
要するにジャニーズに対する裏切り行為をジャニーズに貢献してきた元OBに悪魔の囁きがあります、恩を売りたくないのに生活に困っている現状を理解してる反体制派の人達がいるんですね。
派手な仕事をして有名になった事のあるタレントが過去の自分が一般人の仕事に就いて頑張るのは当人しか分からない苦悩があります。
私は有名だった時にジャニーズ辞めてそういう免疫がありますが、長い期間芸能人だけしかやってこなかった人達は何らかの心の障害を一般社会から受けます。
青山孝ことター坊も同じくお金でジャニーズの悪口を言う事を進められ、本人は私と会ってて親しかった時に言ってたのはジャニーさんは好きで、メリーさんは厳しいから合わないとジャニーズには感謝してました。
そう言いながら誕はメリーさん派だったよな~って言われましたが、昔からメリーさんに対しては私は経営者としての手腕の凄さに尊敬の念があり親しくもあったからそう言ったんでしょう。
ター坊も大変な生活状況に追い込まれ、週刊誌で好きだったジャニーさんの悪口言って生活の足しになる金貰ってジャニーズを敵に回す羽目になりました、可哀相ですター坊大好きだから僕は、、泪
公ちゃんも同じようにジャニーズを元から敵にしたり悪口など言いたくなかったのにター坊の時と同じで一般社会でどうしても上手くやっていけないので、そういう事を把握してて利用してジャニーズのウラブレタタレントを利用して村西が公ちゃんが沢山金が入るからと生活に困った挙句ジャニーズにとっては反体制派になるような本を出さざる負えなく、取材も含めジャニーズの敵になりたくなくてもやるしかない、それしか生きていけなかった、本当の自分はジャニーズに感謝してたんです。
ジャニーズ出身でもう食うのもやっとと言う人を捕まえてはジャニーズの悪口を言わせ単行本などに書かすのは彼が過去にジャニーズが数千万を掛けて命がけで売り込んだタレントを利用してエロビデ作りで大した金もかからない奴らが寄ってたかって利用して自分の利益に繋げようとジャニーズから離れたタレントを潰してでもこうした画策したしょうもない自分の事しか考えないで利用して自分の金稼ぎするしか頭にない奴なんです。
北公次・青山孝への辛くて死にたくなるほど長く悩み苦悩し続けた思い、私がリベンジしてやりました。
公ちゃんとはジャニーズと仕方なく敵対してから私とは確執がありましたが、亡くなる2年ぐらい前から私のファンにジョーは元気にしてると何度も聞きました、ター坊とは定期的に連絡取り合う仲でした。
亡くなる最後にメリーさんゴメンネありがとうと公ちゃんが言った事、フォーリーブスのファンが全ての方、忘れないで!!
恩を仇で返すしか生きる道が無かった悲しみ苦しみ、私には心の髄まで分かります。
先輩への哀悼の意を捧げます、豊川誕は捧げます皆さんへの二人への追悼をお願いします。

これが作家の渡辺正次郎 氏に対する恨み節です。

2015年02月
2月20日
私の知ってて話しても良いだろうジャニーズandアクターズプロandドナーの子について

ブログ書く元気が無いくらいこのところ耳の左官音難聴の耳にシャーという音が以前より大きくかなり滅入ってしまって全く行動力に欠けた日々で精神状態が悪くイロイロ困り参りました。
こうなる前からこのブログで暇さえあれば歌を聞いてる事は二度三度話したように今もこの耳の状態でヘッドホンで聞いてます。
これからまた裁判に向かって時間を割かれる訳で刑事さんも頑張ってくれてると思います。
さてジャニーズ凄いね、私はこの歳になって性格も寛容になりいつも感謝の心を持って生きられるようになりました。
ジャニーズを辞めたジャニーズのOBで二度ジャニーズに過去戻る事になったのは私だけでしょう。
大変感謝感謝であります。
一度は23歳の時に歌手として、二度目は37歳ぐらいの時で私は会社をやってましたがジャニーズの社員として専務のSさんが、ジャニーズの代表からの伝言として銀座に連れていかれ銀座から別なとこで朝まで飲んで話し合いましたが、これも私がお断りしました。
イロイロ事情があって自分の会社をすぐに辞められない問題がありました。
まあでも小さな会社でも社長やってるのを引っ張るんだからかなり給料くれたでしょうから戻るんだった(笑)バカ者だね、若さだね山ちゃん、今この言葉若い人分からないね(笑)
歌手の方も2年も私をやりたいと見守ってくれた、ディレクターを裏切る訳にいかない理由がありました。
いろんなことが係っていましたので戻りたくても戻れない~~でした~(笑)。
今考えると残念な事したな~ではありますが、戻らなかったので一般人が出来ないいろんな経験を神様にさせて頂きました~ん??それはどんな~??(笑)危険な経験と喜びの経験、このタイトルの歌作ろうかな~ワッハハ、タイトルが長すぎるでしょ~ってね。
歴代ジャニーズの中で一番不良と思われてるでしょうが、その私以外、ジャニーズで二度も帰って来なさいと言って貰った人はまずいないでしょう、そういう事ではジャニーズの一番の変わり者と思われても仕方ない(笑)なにせワタクシスジエモン~何でも筋を通す生き方のとこ凄くあります、アノ筋じゃあないでっす~(爆)。
ジャニーズの私の後援会のHさんを結婚前の私の六本木の店ダンシングマリア迄、またその前のメジャーレコード・ケンウッドのトリオレコード(今は無い)で”愛したら最後”迄Hさんを私と一緒にプロダクション(ロープロモーション)に入れてくれないとヤラナイとハッキリ自分の事だけではない生き方しました。
その前のプロダクション・エクサーエンタープライズも同じくHさんが一緒でないと入らないと交渉して彼女は社員として働く事ができました。
最後は私が毎週当時六本木のライブスポット・サミーズハウスに出演してたので彼女Hさんはその箱バンドのギターと結婚して子供も二人授かり幸せな家庭を持ってます、そういう筋を通す生き方の筋を通すです。
私とそのHさんは本当に一度も男と女の関係はありません、ご先祖様に誓って歌手と後援会代表だけの関係です。
この生き方結構キツイよ、もう一人分の給料保障の条件付けてプロダクションに入るのはね。
話は変わり、先週スウェーデンアメリカの精子ドナーの事で精子提供と親を知る権利の事でテレビで観て思う事、子供が大きくなったら本当の親かそうでないか真実を話す必用があるかというのを観てかなり私が施設から里子に行ったときの私の真実の思いを伝えます🎵
実は私は中学の三年間里親にお父さんお母さんと言えなかったんです。
両親の里親はよく面倒みてくれて一生感謝してますが、問題も色々あるんですね~。
里親の悪口は言いません、そうではなく本当の親で無い人にお父さんお母さんと言うのは難しいのです。
強く里親にお父さんお母さんと言いなさいと言って貰わないと長く一緒に生活してない他人の親をお父さんお母さんと言うのは恥ずかしくて子供の私はとても言えない。
だから精子ドナーで子供を作る事にはあまり賛成できませんね。
生まれた子供の事も考えなきゃいけません、子供が欲しい人の立場の考え方では大人からの一方的な目線、ジャニーさん見習って子供目線にならないと子供の気持ちは分からないです。
豊川誕と検索するとジャニーさんとどうのこうの変なこと出てきますが私はこれまで雑誌等のマスコミにジャニーさんの事で変な話したことありません。
※これが『ひとりぼっちの旅立ち - 元ジャニーズ・アイドル 豊川誕半生記』でゴーストライターをした作家の渡辺正次郎 氏のことです。※
私の本のライターで元プロダクションの社長W氏に初めて会って顔を突き合わせた時からジャニーさんメリーさんの悪口絶対に書かないという約束を何度も何度も言って確認しているのに反故されて勝手な事書かれて出版されて今も大変嫌な思いしてます、ネット時代だから特にね~。
小さかった時期の私の子供が成人した今迄にかなり悪影響で嫌な思いさせてると思う。
絶対これだけは書かないの約束などどうでもいいんだね~こういう人は悪を通り越してる、出版社の名も言わないしまさか?と思ったらもう遅い。
そのWさんジャニーズに対する憎しみが凄いんだね話してた時期よく分かったけど俺ッチ関係無いだろ~って言いたいね~、係りたくない。
ジャニーさんに敵対する芸能界関係者が邪魔する意図でイロイロやってる人達がいるのは少し知ってます。
私はジャニーさんメリーさんの悪口だけは書かないでといつも話します。
ジャニーズ事務所に戻りたくて言ってるのではありません、ジャニーズに戻るなど全く考てません。
本当の話はジャニーさんがプロデューサーでメリーさんが実務で実際は社長です。
会社にジャニーさんのデスクはありません、メリーさんのデスクだけ当時仕切り衝立があって社長室なのは一目瞭然。
謄本上はジャニーさんは社長ですよ!メリーさんは副社長になってますが姉のお姉さんの方が経営者としては100倍強いから厳しいお姉さんと優しいジャニーさんで上手くいってる訳❤
だからジャニーさんはギネスに載ってもプロデューサーとして世界NO1であり、社長としては日本の芸能界一の凄腕マネージャーであり謄本では副社長でもあるメリーさんが本当は全て社長の大きな仕事をやりジャニーズを大きくした功労者です間違いなく,そして弟のジャニーさんを大きな愛で包んで大きな互いの信頼関係で大きくなりました。
ジャニーさんだけがジャニーズの大物で主役になり過ぎてると思うのは私だけでしょうか?
事実を知る関係者なら誰もがそう思ってると思います。
中森明菜が自殺未遂をマッチのマンションでバスタブでした時に、遺書にメリーさんへゴメンなさいと書いてたのをテレビで出ましたが、ジャニーさんへではない。
また他社の今は亡きアクターズプロモーションの阿知波副社長が実務で実際は社長で謄本上社長が俳優の竜雷太さん、しかし竜雷太さんのデスクは無かったと思います。
阿知波さんの奥様はあの多岐川由美さん、しかしあの凄腕のやり手社長の阿知波さんが自殺するとは私は考えられません、それほど良い意味の豪胆さがある方でした、九州で飛び降り自殺、、、ん~考えられない。
阿知波さんと二度目に会った時はテリー伊藤さんのテレビ制作会社の当時プロデューサーSから誘われて大久保だったかの方にあるアクター・アクトレス所謂俳優養成所を観させて頂き、後一緒に飲んだ時私を観てすぐ剣闘士とおっしゃったのを、ん??ボクシングやってたので格闘人の雰囲気がどこかあったのかな??と思って感性鋭い人と思いましたね。
話は戻り、ドナーの子供は本当の親でない私の例からして親が子供に対し思ってる事とかなり隔たりがあります。
孤児は本当の親を観た記憶が無いのはドナーの子も同じで、一生本当の親の顔が観れないんですから、その心の寂しさ悲しさを大人が子供の立場に立って考えてあげるべきだと思います。
なるべく片親にしないで、、、、、うう泪まず大人の考えをこの場合優先させず赤子から子供になる子の気持ちをよ~く、深く真剣にこの問題に係る関係者の方々は考えるべきだと思います。
何故精子ドナーの親の事で親の考え方からみた生まれる子に対する討論ばかりされるか判らない、辛いのは生まれてくる子供です!!

これが作家の渡辺正次郎 氏と鹿砦社(ろくさいしゃ)代表 松岡利康 氏への恨み節です。

https://web.archive.org/web/20190730102342/http://blog.livedoor.jp:80/michael4649/archives/2017-08.html

2017年08月
8月6日
嫌がらせのネットは自分でゲイだと言う男のジャニーズ敵視が原因&私が一番ジャニーさんの望みを聞けなかったOB&メリーさんと渡辺氏の仲介したが❗

東京浅草ちゃまで”豊川誕誕生日会”を浅草ちゃまでやります、会費4500円ビール他何でも飲み放題
✴️⭐10月8日(日)京都の下のスナックで30人限定 ”豊川誕の歌と誕生日会”をやります。
1人4000円でお弁当、ドリンク、チャーム付 
午後1時~5時迄です、近くにお住まいの方他皆様お待ちします~✨
京都市南区唐橋堂ノ前町33、スナックじゅえんTEL075-691-1957、担当本田幸香さん 在来線は京都の次が西大路駅
上の後援会メールで来られる方連絡下さいませ。
豊川誕と検索すると「ベッドで毎晩、ジャニーさんに自由にされ続けた」元ジャニーズ・豊川誕が語る合宿所時代とか何時まで経ってもこの嘘の記事が出て大変な嫌がらせで 困っています
私の自叙伝にそんな出版社に言ってもいないことが書かれているという嘘の話がネットで私の名前を検索したらほとんど一番上に近いところに出て来ます。
実際はこの殆ど内容の無い本には私がジャニーさんに毎晩変な事やられたなんて事は書かれていません。
もし今書かれていた場合、確認してませんが後から勝手に加筆されたものです。
殆ど内容の無い本という意味は、本が発売される前に出版社のパーティーとかにこの話を初めに持ってきた男の渡辺正次郎(この人は元堤大○郎のプロダクションの社長)
に連れていかれた時にジャニーさんの事は書かないと言って約束していた話が
何処の出版社かも言わないオヤジが、
いやぁジャニーさんの変な事は少しは書いてないとねぇなんて事言い出すからムカついてその後もう一度この本に書く一度めのインタビューに足りない時間の為の次の予定のインタビューを断りこの本で話した話半分のナントモ間の抜けた内容の足りない本が発売されました。
話の中で変な事に導く質問されたのに気付かず判らず施設の先輩が私の前でチンポ出した事あるってだけの事言ったら私がチンポ加えたになるしでもうこの人とは無理だと悟りました❗
本が発売された本のタイトルにジャニーさんメリーさんありがとうのタイトルにも約束を反古してる上にこの時初めて出版社が北公次が出版した光ゲンジへという本の出版社が鹿砦社で私が1番嫌ってた出版社と知りました。
私はこの本の事でジョーの事が書いてあるって“光ゲンジへ”の本の目次に公ちゃんが豊川誕には頭にキタとの文章を元マネージャーから聞くと私もムカつきそんな事北公次に言ってないと専務に言い、兎に角直ぐ日本に戻って来てくれと言われて直ぐ日本に帰り、ジャニーズもこの鹿砦社の本を何とかしてくれって事で北公次を渋谷に呼び出しました。
私は1人で公ちゃんも1人で来ると思ったら週刊紙微笑の人を連れてきたので3人で話し合い、言ってもいない事書いてその上豊川誕には頭にキタってどういう事だと怒りました。
話し合いも私の事実無根の文章出したから弁護士立てて訴えると脅かしました。
本当の狙いは“光ゲンジへ”の本をこれ以上出させない為にジャニーズから何とか力になってくれと言われてまだハワイから帰らない時期なのに無理して帰りました。
私が渋谷で公ちゃんや微笑と話した後ジャニーさんが事務所でジョーを待ってるからと専務に言われたけど、ジャニーズに頼まれて公ちゃんと会ってるってんじゃジャニーさんにマイナスだからジャニーさんにそういう訳で頑張ってねと宜しく言っといてと専務に行って直ぐハワイに帰りました。
でもねぇ、今はそんな事も忘れたのか私に感謝の気持ちもありません。
たかがジャニーズにとってはホコリのチリ程度の私の歯を治す協力もしてくれませんでしたから、恩も無しそんなレベルにしか思って無いのにはガッカリです❗
私はジャニーズには確かに恩は有りますが、嫌がる事ばかり仕事でも辞める迄やらせて、ジャニーズ辞めるの当然、自然な事でしたが売って頂いた恩はそれでも有ります✴️
マネージャーに親の無い子の宣伝ばかりでもう辞めると何度も言ってましたからねぇ💧
⏺️話戻して
この本の話持ってきた渡辺正○郎は私に自分がホモでジャニーズに仕事を邪魔されてジャニーズの同じスタイルのジャニーズJr.のような少年の子供達を集めてやってた渡辺氏のプロダクションにジャニーズが芸能界でのジャニーズと同じタイプの自分のタレントがスケジュール取ると邪魔されて決定が後でキャンセルになると怒ってました。
そんな事私には関係ありません❗
堤大○郎も元俺の男だとかアチコチに言って、堤大○郎を苦しめるんじゃないよ、特に俺はジャニーさんに毎晩ヤられたなんて一言も行って無いし発売された本にも書いてない❗
お前の喧嘩を俺に持ってくるんじゃないと叫びたい、もうこの長い年月勝手な事書かれて頭にキタ❗
メリーさんと当時携帯で話をして渡辺正○郎と私は何とか仲良くさせようと努力しましたが、メリーさんがアイツだけはダメだよジョー❗って言うので仕方なく私はそのまま渡辺氏にメリーさんとは仲良くなれないわ、メリーさんと私の知らないとこで幾つもこれ迄悶着あったんだろうから私の仲介も無駄でした、仕方ない🙆
昔FOCUSと同じタイプの今は廃刊になったあの厚さで同じ大きさの当時売れてた週刊紙(雑誌名忘れた)に私と近藤マッチだけはジャニーさんの言う事聞かなかったって大きく出ました❗
私もこの雑談の取材受けて無いですよ、芸能界の裏は深い深海のように長い芸能生活してる裏方さんはみんな本人に訊かなくても知ってるからねぇ(笑)
言うこと素直に何でも聞いてたら今頃大スターだよ〰️🎵ホント、何度も舞台監督他色んな人からジャニーから頼まれてるんだもっと何とか言うこと聞いたら大スターになるからとねと言われたけどその事では言うこと聞けないから
それぐらい1番言うことキカナイ私が変な事されたら逃げるに決まってるじゃん(笑)だからマッチと私はメリーさんが代わってマネージメントしてくれる事になりました⭐⭐
メリーさんが私を救ってくれましたからいつも感謝しています💞
初めに出版社からの意向で本の話が来たときにジャニーさんメリーさんの悪口は絶対に書かないなら取材を受けると執筆者と約束ました、理由は恩があるからとハッキリ渡辺正○郎に言いましたその了解取り付けた上で取材受けました。
出版社も芸能界一の嫌われ者の会社と言われる出版社だと知っていたら私は絶対に本を出す話を断ってます❗
今では微笑も廃刊になったし、北公次も亡くなってねぇ、公ちゃんとは亡くなる前に仲好くなれてたのは公ちゃんファンがジョーの事気にしてたよって聞いてたからね✴️
嫌な嘘の文章がもう十年近く出るのには大変辛い苦しみを嫌な思いを味わっています。
どうやったら これが消せるのか 今色々警察にも相談をしていますが警察に行き相談すると警視庁のサイバー対策課に行って直接会ったりまずしてくださいと最後はそこに話は行きつきます。
警視庁サイバー担当の方と話すと自分でパソコンで削除する方法を教えて貰ってもパソコンのこういう事をするのに聞いてるとこりゃ私程度のパソコン使いじゃ何日もかかると判り、サイバー担当の方から弁護士に頼みなさいの話をされました😵
もう大分何年も前にこの事でジャニーズと話し合いましたがまだ私のは消えませんジャニーさんで検索した方のは消えましたが❗
これが私が力もない証拠でパソコンのことは詳しくないからなかなか出来なくて変なネットの私への中傷を削除出来なく苦しんで困ってる事の1つです。
ネット時代なのでもう嫌がらせする奴らにもう十年ぐらい苛められて仕事になりません❗
皆さんも自分の名前が出て勝手に変な事ばかり書かれたのが誰にでも見られてたら(芸能人だったら)仕事に最大の支障をキタシテルのが自分だったら許せないよねぇ❗
まあこれ迄法務省の管轄にも連絡しましたが弁護士に頼むのが1番良いと言うのは分かりますが!そんな何度も何度も消しては現れその度に弁護士費用がかかってたらいくらお金があっても足りません。
もう十年近くの多くのアクセスの検索エンジンで、そう簡単に削除出来ないので警告❗この嘘の文章書いた人はいつまでも削除しないとどうにかなるかもよ💢😠💢

なぜ、辞めジャニ(ジャニーズをやめたタレント)から、ジャニーズ事務所やジャニーズ関係者の悪評を暴露する人々が出てくるのかということも、
豊川誕 氏が裏話を語っています。
1988年ごろから、辞めジャニに『200万円出すから話してくれ』という依頼があったようです。
豊川誕 氏はその依頼を断ったとのことです。

北公次さん“悲話”…ジャニーズ後輩が語るクスリと転落 - 芸能 - ZAKZAK

https://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20120223/enn1202231235009-n1.htm

4人組アイドルグループ「フォーリーブス」のメンバーとして活躍し、22日に肝臓がんのため、63歳で亡くなった歌手の北公次さん。ジャニーズ事務所所属のアイドルとして一世を風靡したが、覚醒剤での逮捕、暴露本の出版などスキャンダルとも無縁ではなかった。同じジャニーズの後輩で自身もクスリで転落を味わった歌手の豊川誕(53)が、北さんの思い出を語った。
 「ヤンチャというか、気骨があるというか。ジャニーズの先輩の中では、異質な存在だった」
 豊川は、生前の北さんをこう振り返る。
 北さんは1968年にデビューし、7年連続で紅白歌合戦に出演するなど、70年代を代表するアイドルとして活躍した。
 一方の豊川は、75年にデビュー。78年に北さんがグループを解散して事務所を去ると、翌79年、後を追うように事務所を脱退した。その後の人生は先輩の北さん同様、波乱に富んだものだった。
 「同じようにジャニーズを辞めて覚醒剤で逮捕された。僕もそうですが、結局この2つの傷跡が後々の人生に響いた気がします」(豊川)
 当時を知る芸能関係者によると、北さんはフォーリーブスの人気が低迷し始めた75年ごろからクスリを使用。覚せい剤取締法違反で逮捕される79年まで重度の中毒に陥っていたという。
 「実は、逮捕直後に肝臓に重度の疾患が発覚して病院に担ぎ込まれたことがありました。この時抱えた病が後々まで北さんを苦しめた」(北さんの知人)
 その後、芸能界に復帰し客室乗務員の女性と結婚。だが、再ブレークには至らず、結婚生活も破綻。実家の和歌山県田辺市に戻ったり、ブティック経営をしたりして糊口をしのいだことも。
 苦境の中、88年にジャニーズ事務所の内情を暴露した自伝を出版。事務所批判の急先鋒として週刊誌などに登場した。豊川の元にも「同じ元ジャニーズ」ということで対談話が舞い込んだ。
 「当時のマスコミは、ジャニーズを批判するOBを血眼になって探していた。僕にも『200万円出すから話してくれ』というオファーがありましたが、断りました。対談で北さんは、ジャニーズへの恨み節を並べていましたが、どこかマスコミに利用されてる部分も感じましたね」(豊川)
 紆余曲折を経て2002年には、フォーリーブスを再結成。だが、人気は再燃せず、09年にメンバーの青山孝史さん=享年57=が急逝した後は表舞台に出る機会はほとんどなくなっていた。
 「ここ数年はソロ活動のかたわら、自宅近くの新小岩(東京)や大阪でヨガ教室を開いたりしていた。病状が深刻になる今年はじめまでは、昔からのファンに支えられてライブ活動も精力的にこなしていました」(前出の知人)
 関係者によると、今月4日、ファンの前で再婚した妻が北さんの病状について報告し、治療費のカンパを募った。だが、21日午前、容体が急変。死を覚悟した北さんは「ありがとうを言うのもこれで最後です」などとファンに向けたメッセージを家族に託し、同日の自身のブログで公開した。
 「印象的だったのは、ジャニーズのジャニー(喜多川)さん、メリー(同)さんへの感謝の言葉があったこと。あれほど敵視した2人に…。最後の最後で出た本音だったんでしょう。僕もジャニーズ時代のファンに支えられている。北さんも僕も色々あったけど、僕らの原点はあそこにあったんですよね」(豊川)
 光と影の強いコントラストに彩られた北さんの生きざまは、人々に鮮烈な記憶を残した。

おまけで近藤真彦 氏と中森明菜 氏の裏話

https://web.archive.org/web/20190730102338/http://blog.livedoor.jp:80/michael4649/archives/2015-08.html

2015年08月
8月31日
自殺未遂から立ち直った明菜ちゃん皆さんガンバ&息子(副店長)新しく働いてる店

この三日間、鬱になって只ヒタスラ寝てました。
前回のブログの加筆しようと思ったんだけど、何にもする気がオキナイ‼参りました~あんなに伊丹幸雄さんのショーで元気にハシャイデたのにね。
男の生理みたいなの?かな?(笑)
テレビで少年、少女の自殺は9月初めが多いですど統計で話してました、学校に夏休みの後で行きたくない色んな事情あるみたい。
そういえば昔プロダクションの明菜ちゃんが元々居た事務所の研音の研企画の部長と親しくて、明菜ちゃんは躁鬱だと言ってたね~
その部長も今は事務所辞めて昔の話だから明菜ちゃんも復活して大分なるから、今話して良いでしょう🙋
その研企画のあのランバダでヒットした石井明美さんの仕事のオファーが我社にあり当時2度石井明美ショーやって貰いました、。
その頃の私の20代始め頃のバンドのドラムと後に結婚して、その後私がハワイに居る頃、ハワイに行くからジョー迎えに来てと言うので、私のキャディラックで迎えに行ってあげてアチコチ連れて行ってあげましたね。
ハワイはハワイ島とか雪が山の高所は降ってスキーも出来るとこ季節によりますけどあるんですね。
私は明美ちゃんと元メンバーの旦那のニックネームジャッチャカ連れてハワイのスケート場とかアチコチ行った記憶あるんだけど、ハリマオのキーボードの友のアッチャンが亡くなった葬式で久し振りにジャッチャカにその頃の話に触れて、そんなこと彼は半分忘れてたみたいだったけど思い出してそうだったね~って話してて、石井明美ちゃんの子供その後産んで数年で離婚して今も色々大変だと思います。
ところでマッチのマンションで明菜自殺未遂は当時世間騒がせましたが、マッチの隣のマンションの持ち主と私は親しくて、当時は私を養子にしたいと言ってくれてた社長のとこに息子連れて行ったら私ににこのジョーの息子の茶来羅をくれないか?と言ってたけど母親の親権だからね~、養子にしてたら億ションで贅沢に暮らせたのにね、ま、しょうがない😅
明菜ちゃんが本気で死ぬ覚悟で自殺しようとした気持ちが分かったのは、私もいろんな苦しみの頂点であった時期の自身の事で知ったのは今更ですが、自殺未遂の事であまり言いたくないですが、明菜ちゃんが風呂の中で血管をカットしたのは、昔は死ぬ気じゃなく見せ掛けかなとか思う事ありました。
しかし水に浸けてないと血液は凝固します、だから本気で死のうとして調べ、本気だった、そういう意味です、ココまでの説明にしましょ、マネするといけないからね。
でも本気の人はビルから飛び降りたりいくらでもやりかたあるから、止めようがない事も多々ありますね~
その億ションのN国際の社長は当時郷ひろみ先輩とお金の事で付き合いがありましたし、私はN社長に当時笹川会長付とCBSソニーの当時の常務のIさん紹介したけど私とひと悶着あってこの社長との付き合いは止めました。
しかし不思議に何処かでジャニーズの先輩やそのN社長のマンションの隣にまさかマッチが住んでたり明菜ちゃんと大騒動起こしたり、この社長が郷先輩とお金の話㊙してたりと前世での縁でもあるのか何処かで人との巡り合わせの不思議さを感じますね~。
✋😊真面目な話はこの辺にして
もうひとつのマラのお話
初めて東京に出てくる前に山の上の露天風呂に行ったんですね~、そしたら風呂に入ってる人みんなダラ~として長いんです(笑)
それでそこに連れてったその人(当時ゲイだと知らなかった)になんで皆がアソコ大きいの?って聞いたらみんな爺さんだからって言うので確かによく見たらみんな爺さんでした(笑)
爺さんなると伸び縮みしないで伸びたままっていうんで、そうなんか~と思いましたが、そうでない人もいるとは思いますよ~😆
女性に気になるお話でした~。
確かにその時の大きさで判断する女性には考えさせられる問題?(爆)
男は誰もが知ってる、一番成長した時の大きさで判断しろ~ってねぇ(笑)寒い時以外でも大小様々に成長しなかったり、したりします、ん?何の成長でっか~(爆)
そうだその時の成長の大きさで判断するな~😆なんの成長かワシには分から~ん(爆)
追伸 
雪が降るぐらいの寒いとこでは必ず縮みます
心も体も(笑)☺😃
息子のチャクラが新宿の店で前に紹介した店からもっと大きな店に移りまして現在下のこの店で副店長やってます。
女性の沢山のショーダンサーがステージで華麗なショーを御見せします。
男性の方の行く店ですが、私の息子に会いに行きたい人は女性の場合チャクラが接客しますので行ける方は宜しくね。
ショーダンサーが居なくなっても息子は朝まで居ます女性の方なら話し相手にもなります。
サラリーマンの男性方々の行く店なので宜しくでやんす。
ジョーパパからのお願い

鹿砦社で思い出した、
横浜副流煙裁判を追及してきた黒薮 哲哉 氏の著作も出版したところなので、あまり悪く言いたくない出版社です。
横浜副流煙裁判も理不尽な警察の捜査と不当な訴えで無茶苦茶な事件でした。
映画化もしてます。
映画 [窓]MADO 公式サイト

https://mado-movie.jp/

禁煙ファシズム―横浜副流煙事件の記録

https://www.amazon.co.jp/dp/484631443X


ここからは偽造ではない証拠のスクショです。