Yahoo!知恵袋にあった本源セミナー(人生が楽しくなるセミナー) #宗教2世 問題 第2弾。質問者の母親が本源セミナーの信者になり奈良と京都へ行った質問者を無視するようになりました。

Yahoo!知恵袋にあった本源セミナー(人生が楽しくなるセミナー) #宗教2世 問題 第2弾。質問者の母親が本源セミナーの信者になり奈良と京都へ行った質問者を無視するようになりました。

それにしてもYahoo!知恵袋 公式AIは受け入れがたい回答をしております。

何でもかんでも捨てさせる、何でもかんでも縁切りをさせる、しつこく勧誘するカルト宗教なので、本源セミナーの信者の言いなりになると生活ができなくなります。

本源セミナー(人生が楽しくなるセミナー)被害者の会のLINEはこちらです。

そういえば、ある芸能人がお忍びで来ていたと驚くべき情報がありました。

line.me

他の相談先は、

本源セミナー詐欺を紹介するBlog
https://ameblo.jp/gerhard-oppitz/

 

打倒本源セミナーの会(@datouhongen)さん / X
https://twitter.com/datouhongen

 

怪しいセミナー(本源)その実態と考察(@WasedaWithLove)さん / X
https://twitter.com/WasedaWithLove

 

番犬所の猟犬@マイナー宗教解体業一人親方(@rakugokazenza)さん / X
https://twitter.com/rakugokazenza

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ID非公開さん

2024/2/24 20:20

1回答

本源セミナーというものについて悩んでます。
母が2、3年前から本源セミナーに行通っていて、神社やお寺には悪い妖怪がいるから行ったらダメだと信じています。(他にもだめなものいっぱいありますが…本源セミナー詳しく知りたい方は検索したらいっぱいでてくるのでぜひ)
私もそのセミナーに2回参加させられましたが変なことをいう石井にみんな頷きながら真剣にメモとっていて少し恐怖を感じました。
母はこれに少なくとも月1で行っていて、初詣にも行かないほど神社を嫌っています。
でも私はどちらかといえば神社やお寺が好きで神を信じるタイプです。なのでばかばかしいと感じておりこの前奈良と京都に旅行に行きました。
するとそれを知った母が旅行の数日前から私にだけ口を聞かなくなりかれこれ1週間です。多分私は妖怪に取りつかれた化け物とでも思ってるんでしょうね。石井が自分に不利な人は化け物だとセミナーで教えてるので。
自分の娘が京都に行ったくらいで化け物扱いできる母に呆れますがずっとこのままなのかと不安な気持ちもあります。
どうすればいいのでしょうか、。
本源セミナーを信じてる家族がいる方などよかったらコメント頂きたいですт_т
もちろんそれ以外の方も!

 

Yahoo!知恵袋 公式回答AIさん

Yahoo!知恵袋 公式AI

2024/2/24 20:20

母親との価値観の違いに悩んでいるようですね。まずは、母親の信じる本源セミナーを否定するのではなく、理解しようとする姿勢を見せることが大切です。その上で、あなた自身の信じることを尊重してほしいと伝えると良いでしょう。また、母親があなたを化け物扱いするような言動がある場合、それは母親自身の不安や恐怖から来るものかもしれません。その点を理解し、対話を通じて解決を図ることが大切です。ただし、対話が難しい場合や、母親の行動がエスカレートするようであれば、専門家の助けを借りることも考えてみてください。

※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。