本源セミナーで龍や妖怪やモンスターがダメだと言われる理由。(#人生が楽しくなるセミナー、#妖怪セミナー)

本源セミナーで龍や妖怪やモンスターがダメだと言われる理由は昔から本源セミナーを追求してきた丁K子♡さんの日本の伝統文化破壊説と私の仮説である幸福の科学のパクリ説があります。

おそらく、日本の伝統文化破壊説と幸福の科学パクリ説が混ざり合った結果、龍や妖怪やモンスターがダメだと言われるようになったと思います。

それから、本源セミナーの信者がいる家庭では竜宮城が出てくる浦島太郎やドラゴンがよく出てくる遊戯王やワンピースやFate/Grand Orderやスクエアエニックスのゲーム(ファイナルファンタジードラゴンクエスト)やポケモンも禁止されてます。

妖怪やモンスターと名前がついていたり連想させる作品も軒並み禁止されてます。

飲み物ではモンスターエナジーも禁止です。

 

石井君子教祖は2017年以前はオバケを払って世界平和を祈れば幸せになれるという教義から2018年ごろから悪いことは全て妖怪のせいだから中国共産党へ妖怪を送りまくれと教義を変更してカルト化しました。

本源セミナー(5) 昔と今 | 本源セミナー詐欺を紹介するBlog
https://ameblo.jp/gerhard-oppitz/entry-12690700183.html

 

おそらく、幸福の科学大川隆法水木しげる 妖怪ワールドを語るを見て、「妖怪は、実在するんだよ」という大川隆法の霊言を取り入れて、願いが叶わないのは妖怪のせいにして、妖怪を払いまくれ捨てまくれということになったと思います。

水木しげる 妖怪ワールドを語る ―死後12日目のゲゲゲ放談― (OR books) | 大川隆法 |本 | 通販 | Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/4863957521

 

それと大川隆法中国共産党を敵視する右翼的な思想を幸福の科学の情報誌のザ・リバティなどでよく言ってましたので、中国共産党に妖怪を送れという教えになったと思います。

www.jcp.or.jp

 

 

 

booklive.jp

 

 

 

 

 

 

石井教祖を完全に論破する丁K子♡さんの博識な論説もどうぞ。

 

本源セミナー  龍は妖怪 | 本源セミナー詐欺を紹介するBlog

ameblo.jp

 さて、ここで龍論をするつもりはないのですが、石井は「龍」と「竜」の区別がどうやらできていないようです。

 「龍」と「竜」の厳密な違いについては述べませんが、十把一絡げにしていますネ。

 要するに、

 その程度の知識しかない 😅😅😅 ということですネ。 その程度の知識しかないのに偉そうに語れる度胸が石井イズム。 そりゃ、龍が妖怪だって見抜けなくて当然でしょうネ。 (だってインチキだもーーん)

 それにしても、既存の日本の伝統文化や宗教観、これを否定してきた人たちはたくさんいましたけど、龍を敵に回して否定する、これは本源石井妖怪セミナーの快挙・偉業といっても良いでしょう😎😎😎  (基本的にC共なので無神論者だからできる)

 本源セミナーでは、厳密に名言はしていませんが、「前世がお釈迦様の弟子だった人しか入れないように設定してある」というテイをとっているので、基本、仏教系なのでしょう。 ぜんぜんその要素ないけど。

 そうすると、基本は、仏教ということになります。 本源という言葉を仏教大辞典で見つけて使い始めた、って嘘を石井は言ってますからネ。

 そこで、仏教における「龍」の位置づけを考えてみましょうと。

 ちょっと逸れますが、仏教でいう龍は「ナーガ」と言います。 それで、「竜」のほうは実際にいる獣のほうを指します。

 昔、インドに偉いお坊さんがおりまして、その方が仏典を纏めた功績が讃えられております。 その方は、ナーガルジュナといい、龍樹菩薩と呼ばれています。 仏教界では有名な方です。

 はい、ナーガルジュナ、「龍」の字を当てています。 ナーガが龍を意味するサンスクリット語だからであります。

 あれれ? 龍は妖怪?😎😎😎 

 「名前に龍がつく人もダメ」と石井はホザいて、おっとっと、言っているくらい。 だとしたら、龍樹菩薩も妖怪と言っているようなものです😁😁😁

 ようするに、石井は、仏教の知識など皆無なのです。  仏教系の新興宗教を破門にされた過去から、にわか知識でやり出した詐欺が露呈しちゃうんですね、知識がなさすぎて。

 仏教の経典では、とくに大乗仏教ですが、かなりの頻度で「龍」が登場します。

 龍というのは、簡単にいえば、天のある一部に住んでいる生き物の総称で、西洋でいう「ドラゴン」とは少し違うものです。

 その中で、良い龍もいれば、悪い龍もいました。 大概は良い龍なのですが、極少数、悪さをしてしまう龍がいたんですね。 特に、仏教でもキリスト教でも共通していて面白いところは「赤龍が悪さをする」とあります。

 赤龍で象徴される存在。 分かりますか?😁😁😁  そうやってC国〇産党を表現すればいいのに、仏教の知識がなさ過ぎて「龍=妖怪」と思い付きで片づけようとしちゃうんですね。  (たぶん、これをスパイして読んでいるのでパクると思いますよ?)

 それで、仏教では、「八大龍王」といって、8人の龍の王様がいて、お釈迦様に帰依し、仏法守護を約束した、とあります。サガラ龍王の娘が成仏した「女人成仏」の話は有名です。

 龍が妖怪なら、成仏せんでしょ😎😎😎

 なので、龍は「仏法を守護する存在」という認識が生まれました。 仏法を実践すれば龍が守ってくれると。 ちなみに、この「女人成仏」の秘要の要諦こそ「本源」という概念が登場するものなのですが、これはプロのお坊さんでもなかなか理解できない領域なので、石井君子のにわか知識では本源の本当の意味が理解できていないはずですネ。

 仏法を守る存在である「龍」を「妖怪」と認識するレベルの知識で、「前世がお釈迦様の弟子しか入れない」は、笑わずにはいられない酷さ😂  このぐらいの学識もない人が集まっていることからも、釈尊の弟子が集まっているということも考えにくい。

 仏法を守護する仕事をしてくれて、災難から身を守ってくれることを約束してくれている龍という存在に対して、「妖怪だ!!!」と攻撃をしかける、これこそ、仏教に背反し背く魔の所業ではないでしょうか? 魔の所業を推奨し実践させる石井君子は、魔のボスと言えるのではないでしょうか? 仏道を否定して壊す行為を推奨しているのですから。 口では仏教を匂わせながら。 魔の手口。

 お釈迦さまは言いました。むしろ、戒めました。「人を拝むな」と。 本源石井妖怪ワールドでは、石井崇拝をしないと妖怪認定を食らいます。 お釈迦様の教えに反することばっかりするんですね。 「あたしは人から偉いと思われたいと思っていない」って石井妖怪は言ってますけど、石井を崇拝しないとズタボロに貶され「妖怪!」と瞬時に認定されて出禁になった数多くのセミナー主催者さんがいます。 結局、自分を崇拝してくれないと怒るんですよ、石井🤣🤣🤣 で、自分を偉く見せたいから「偉いと思われたいと思っていない」みたいな、中2病的な発言をしちゃうわけですね。 言行不一致😂😂😂

 仏道を学ばず、妖怪!妖怪!これのどこが仏道なのでしょうか? 人々の福楽に寄与する龍を妖怪扱いし、人を見れば妖怪扱い、これのどこが地球を救うノストラダムスが予言した日本人なのでしょうか?🤣🤣🤣  ノストラダムスネタをやっている時点でオワコンだと気づけないんでしょうね。