#本源セミナー は なぜサントリーの不買運動をするのか、石井教祖がサントリー新浪社長を創価学会の池田大作の血縁者だという陰謀論を鵜呑みにして禁止にしたかと思います。(#妖怪セミナー、#人生が楽しくなるセミナー)

本源セミナーでは新興宗教の関係者が経営してる会社や店に行かない買わない不買運動も強要されます。

本源セミナーは なぜサントリーの全商品の所持禁止と不買運動をするのか、

2022年まではサントリー伊右衛門などは縁起物が描いてあるから駄目だと禁止してましたが、

2023年から石井教祖が陰謀論満載のraptの記事を見て、新浪剛史社長を創価学会池田大作の血縁者だという陰謀論を鵜呑みにして、サントリーの全商品の所持禁止と不買運動をしたと思います。

 

ブラック企業の本音】創価企業サントリーHD・新浪社長、「45歳定年制」発言で大量リストラを正当化し、批判殺到 | RAPT理論+α
https://rapt-plusalpha.com/20733/

 

政治資金規正法違反の可能性】安倍晋三の後援会主催の「桜を見る会」夕食会にサントリーが3年間、酒を無償提供していたことが発覚 中共による安倍人脈排除の動き強まる | RAPT理論+α
https://rapt-plusalpha.com/43886/

 

中共スパイ】サントリー新浪剛史社長「マイナンバーは重要なインフラ。保険証廃止は必ず実現せよ」と発言し、サントリー不買運動へ発展 | RAPT理論+α
https://rapt-plusalpha.com/81174/

 

 

2023年7月ごろからコカ・コーラが販売しているお茶の綾鷹が禁止されましたが、鬼滅の刃とコラボしたのが原因の様子。禁止されている漫画アニメゲーム作品とコラボしただけで禁止になるなら、この先、どんどん禁止される品目が増えていきます。

 

綾鷹×鬼滅の刃」限定ボトル 煉獄×天元、無一郎×蜜璃など発売、QRコードでコソコソ噂話、風呂敷・特製BOXプレゼントも | 食品産業新聞社ニュースWEB
https://www.ssnp.co.jp/beverage/505164/

 

本源セミナー(詐欺) ノートのマニュアル | 本源セミナー詐欺を紹介するBlog
https://ameblo.jp/gerhard-oppitz/entry-12820785157.html

画像

 

 

石井教祖が陰謀論を鵜呑みにすることと新興宗教の関係者が経営してる会社や店を禁止にする教えのせいで、ラ・ムー(大黒天物産の系列企業も)、ジョイフル、ダイソーオリジン弁当、2024年からは楽天も禁止になりました。

 

スマートシティへの布石か 創価企業・楽天に「5G」割り当て | RAPT理論+α
https://rapt-plusalpha.com/7084/

 

創価企業・楽天の三木谷会長「デジタル社会構想会議」で移民政策を強調 岸田政権下で着々と進む売国政策(背後に孫正義池田大作‥etc) | RAPT理論+α
https://rapt-plusalpha.com/23311/

 

楽天・三木谷会長の性スキャンダル問題】“楽天潰し”は習近平派による江沢民派への攻撃である可能性大 日本でも激化する中共の派閥争い | RAPT理論+α
https://rapt-plusalpha.com/46522/

 

さらに2024年4月ごろからDeNAベイスターズポケモンとコラボしたという理由でDeNAのゲームもベイスターズも禁止になりました。

6/30(金)~7/2(日)『ポケモンボールパーク ヨコハマ』初開催決定! | 横浜DeNAベイスターズ
https://www.baystars.co.jp/news/2023/04/0425_03.php

ゲームタイトル一覧 | 株式会社ディー・エヌ・エー | DeNA
https://dena.com/jp/services/games.html

 

情報ありがとうございます!

 

本源セミナー(妖怪セミナー)石井君子教祖がオカルト予言や陰謀論を鵜呑みにしてる証拠。

ameblo.jp

 さて、肉団子石井ちゃんが、ノストラダムス・ネタを話す時に、こう言うんですね?

 ある日、この本源セミナーに、ノストラダムス研究家?を名乗る人がやってきて、その人が「ノストラダムスの大予言の中に、たしかに、書いてあります。本源はその存在です」みたいに言ったと。

 それ以来?石井ちゃんはそれを真に受けて、そのネタを使っている。本人談だからどうだか知りませんけど。

 いや、ちょっと待って?と。 ちょっと待って、ちょっと待って、石井ちゃん、妖怪ゴーレライ♪ 妖怪ゴーレライ♪

 どこの馬の骨とも知らない一般信者の「自称、ノストラダムス研究家」を普通に受け入れてド・ストライクで信じ、一度それを聞いただけで「それは本当だ」と。

 いやいや、あなたにエビデンスという概念はないんですか?😃😃😃

 人が言ったらそのまま信じるんですか? もし「そうなのかな」と思ったら、自分でその文献を調べ「確かにそう書いてあることを私も確認しました」なら少しは筋は通るけど、言われたら言われたまんま鵜呑みにして信じるって、それ、本源信者たちのレベルと変わんなくね?😎😎😎

 しかも、ノストラダムス研究家なんて、「自称」で、そんなの世の中にゴロゴロいますよ。 ただのオカルトマニアだったんじゃないですか? なんでも信じちゃうオカルトマニアがいて、「ノストラダムスが予言していたのは、本源だったんだ!!!」って、その美味しい部分だけ、得体の知れない人から切り取って受け入れるって・・・

 どんだけ都合が良い耳してんすか?🤣🤣🤣

 なんでそこだけ、超ボジティブ耳なんすか!!!

 これがDQNの思考回路。 ちょっと褒められたらそれを骨の髄までしゃぶり尽くして利用。 ディスられればまったく耳に届かないと。

 これを我々の業界では、

 選択制難聴

 と言います😃😃😃

 聞きたいものしか聞こえない。 聞きたくないものは何も聞こえない。 もう「神かよ!!!」っていう聴力。 無敵かよ!!!

 

壊れかけのRadio  何も聞こえない♪ 何も聞かせてくれない♪ なの? Radioと書いて「レィディオ」なの?

壊れかけのラジオで、何にも聞こえなかったら、それ、壊れ「かけ」じゃなくて、普通に壊れてるって言いますけど?

壊れかけのセミナ~♪ 思春期に少年から大人に変わる♪

 

 もとい。

 石井ちゃん、やたらと「予言」系は信じるくせに、現存する人間の言うことは一切聞かない😅😅😅

 石井ちゃん、占いと予言、ほとんど同じだと思うよ? 占いが妖怪なら、予言も妖怪ちゃうの?

 で、一般信者が何を言っても聞く耳持たず、「あたしに話しかけるな」「本源のこと以外、一切答えない」「あなたは妖怪に負けてます」のこの3パターンくらいしか言わないのに、ノストラダムスの話をした人だけ急に信じて受け入れるって、どういう判断基準なんすか?😴😴😴  そこも得意のエコひいきですか? エコろじ~~。

 聖書にも予言があります。 世が乱れる時世には、多くの「偽予言者」が現れる、って。 その偽予言者たちは、「我こそが本物だ」「選ばれた民だ」「私が救世主だ」と言って、数多くの人を惑わし破滅に誘う、って。 そういう人たちは悪魔の手先だって、聖書に書かれてますけど、石井ちゃん、それ、どう料理しましょ? 石井ちゃん、予言、大好きでしょ?  ちなみに、予言と預言の区別はここではしません。

 イエスが「悪魔よ、〇〇に行け!といったら、そこだけ悪魔が戻ってこない場所を設定した」って、やりましたか?

 お釈迦様が「妖怪がいる、それを追い祓えば願いが叶う。不幸の原因は妖怪だ」なんて、言いましたか?

 イエスもお釈迦様も、石井ちゃんみたいな人を「魔の眷属」と規定してますけど?🤢🤢🤢

 たしかに、世界を救うのは日本人かも分からない。

 でも、本源信者や、石井ちゃんではない。 目を覚まそう。

 

 ノストラダムス研究家全員が、「1999年7の月に、人類は滅亡する」って言ってましたけど?

 

 花より肉団子。 肉団子より金。

 

 

ある掲示板での、本源セミナーの信者である義母がサントリーがダメなのは経営者が新興宗教をやってることと石井教祖が新興宗教が嫌いだと言っていたからだそうです。

石井教祖がサントリーを全面禁止にした理由が新浪社長が創価学会池田大作の血縁者だと言う陰謀論を鵜呑みにしたことが これで裏付けられました。

それと本源セミナー自体が新興宗教なのに、石井教祖は新興宗教が嫌いだと言う自虐ギャグかと思う特大ブーメランが突き刺さってます。

2023/9/13(水)
~中略~
15:51    Asan    こんにちは。
「皆でかっぱ寿司行こう」と旦那が言ったら義母がそこから無言になり、一緒には行ったのですが、全然食べていませんでした。
“かっぱ” は妖怪なんですか?
本源はかっぱ寿司禁止なんですか?
15:56    Bsan    カッパは妖怪みたいですw
15:59    Bsan    [写真]
16:01    Csan    ちなみに、くら寿司やスシローなら召し上がるのですか?
16:03    Bsan    それ気になりますね(pleased face)
16:04    Esan    ふざけるのはやめましょう
16:04    Esan    だれかここの中で被害者として弁護士と一緒に被害届などを出した人いないんですかね。
16:05    Csan    あれ?ふざけていたのですか?💦
16:06    Esan    私の友人は石井君子の側近のような感じで飛び回り妖怪退治をしていたらしく、突然妖怪判定を受け、精神が崩壊してしまい仕事もできません。客観的に聞いていてどうしてこんなバカみたいな宗教を信じているのかわかりませんが、なにか対策や実際の被害者の救済があればいいのですが。
16:07    Esan    この中には被害報告をする方以外、もういないのかな。
16:10    Csan    法テラスが無料の電話窓口を開いてますが、精神的な救済の相談ができるのかは分からないですね…
16:12    Csan    側近にしたり妖怪判定したり、こちらで聞く限りだと激しく気分屋な方なんでしょうか?どうして彼女は信者の方から信用されるのでしょう?
16:21    Bsan    わたしですかね?
16:21    Csan    [写真]
16:23    Csan    「法的な悩みごと」とありますが、何かヒントになるような話でも聞けたらいいですね
仕事もできないほどの精神崩壊は気の毒💦
18:16    Dsan    国民生活センターに相談はしました。
また知り合いの警察官にも話しましたが、被害届が出ていない以上捜査するのは難しいそうです。
(今のところに被害届は出てないとのことです。)

また対策として考えられるのはセミナーが開催される場所に電話をして、セミナーの悪質を伝えて場所の提供をされない様にするのはどうかと考えています。
幸いなことに今後のセミナーの予定表を投稿してくださった方がいますので。
22:17    Esan    @Dsan ありがとうございます。側近にもフルネームは教えず、身元や住所などもわからないようにふるまっていたそうなのでネットに詳しくない人や、どうすれば良いかわからない人たちは泣き寝入りなのかもしれませんね。
22:19    Esan    @Unknown お金自体はそれほど奪われていないのですが人生そのものはぐちゃぐちゃにされてしまいました。なので訴えるにしても本人が何がどう損害が生じたのか照明できない限り、法的な処置にはなかなか進まないように思います。ただ、このまま被害者は増え続けていくのでしょうね。
22:22    Fsan    AsanさんもBsanさんも、ふざけていないと思います。
Esanさんを批判しているのではなく、石井君子が開催しているセミナーがふざけていて、そういう会なんだと思います。

私は幼馴染がハマってしまい、幼馴染の姉とここのところずっと色々と調べてました。

河童も妖怪だから駄目なんだと思います。龍がつくものも駄目らしく、龍がつくから龍角散(のど飴)も駄目。
幼馴染のメモに、龍角散を食べたら身体を悪くすると書いてありました。
だから、かっぱ寿司も駄目なんだと思います。
身内の事なので、Asanさんも心配だと思います。
石井君子を信じていない私も身近でこのような事が起こると同じ様に聞いてしまうと思います。

もう本当に、なんでこんなのにハマっちゃったかなーとにはかには信じがたい事ばかりです😭

現在私の幼馴染はセミナーに行き熱心な信者である段階なのですが、とても心配です。今後が心配なので、どうにか目を覚ますような手段はないかと考えているところです。

Esanさんのご友人、本当に何と申し上げていいか、、、
もうご存知だとは思いますが、セミナーにいくとグループLINEがあるようで、妖怪認定を受けると全員からブロックされる、、、
こんなの、いじめと同じです。

文面から察するに、ご友人さんは熱心に石井君子を信じておられたんだと思います。それを突然シャットアウトされ、今まで普通にお付き合いされてこられたと思われるお仲間の方々からもブロックされる。
ある意味晒し者のような扱いも受けるのですから、人間不信になりますよね。。。

この様な場合、やはり弁護士への相談が良いのか、私も調べてみようかと思います。
ただハマってしまったとの事であれば、自分自身納得する対処でいいと思うのですが(おそらくほとんどの方がこの段階なのではないかと感じております)精神を病み仕事(生活)に支障が出ているわけですから、、、
ただ、この様な場合、弁護士に相談すると個人戦になるかと思われますので、ここでもまたかなり精神を使うことになるので、そこが心配です。
22:38    Asan    くら寿司とスシローは好きみたいです!
22:39    Bsan    [スタンプ]
22:41    Csan    そ、そうなんですね💦
生魚が苦手なわけでなく、かっぱがだめなんですね…!かっぱは悪い妖怪じゃないのに…!
22:44    Asan    私のことフォローしてくださりありがとうございます😢
もちろんふざけていません。
@Fsan さんの優しさに救われます😢😢
22:44    Csan    龍もだめなんですね💦
なかなか衝撃です😣

石井さんという方は、身近な仲間を急に切り捨てるほど妖怪を恐れてるんですかね😓
幼馴染みさん心配ですね…
22:45    Asan    ほんと生活しずらいです。
DAISO行っちゃだめ、サントリーのもの買っちゃだめ、子供に恐竜の服きせちゃだめ…他にも沢山あります
22:47    Csan    禁止の強要をされるのは息苦しいですね😭
ちなみにダイソーサントリーは、妖怪と何の関係が…?
22:49    Bsan    YouTubeに本源セミナーの動画上がってるんですね!
22:51    Fsan    とんでもないです😭
もう、調べるほど内容がふざけてて、愚痴りたくもなりますよね😭
22:51    Fsan    石井君子とやらは、妖怪の定義を全然理解できてないとみました😫
22:53    Asan    DAISOとサントリーは経営者が新興宗教をやっていて、サントリーのものを飲むと下痢すると言われました。
22:53    Asan    義母が石井さんは新興宗教大っきらいだから、と言っていました
22:54    Fsan    勝手に家のお札や(神社関係のもの)お祖母様の形見を捨てるなど、、、もう人としてあるまじきな行動ばかりで、幼馴染の姉が嘆いてますよ😭

そのうち大事な人間関係も壊れてしまうんじゃないかと心配してます😭
22:55    Bsan    DAISO🟰学会ってことですかね??
22:55    Asan    私もお守り等燃えるゴミで捨てろと怒られました
22:56    Asan    よくわかりません。
あと、幸福の科学をめちゃくちゃ批判していましたよ
22:56    Bsan    呆れますね💦
22:58    Asan    呆れます本当に。しかもわたしは旦那には本源のこと言うなと言われていて、辛いです
22:59    Fsan    メモに、創価学会幸福の科学・真光などなど、入っていたらダメな宗教をずらっと書いてました💦

新興宗教の中に倫理法人会も入っていたのですが、倫理法人会は全然新興宗教じゃなくて異業種会の一種だし💦と、本当にきちんと理解してないんだな、と呆れましたよ😫
22:59    Bsan    言った方がいいかと思います!
息子には知られたくないのですかね?
23:01    Asan    そうなんですね‼️‼️

なんかディズニーは行っていいらしいです!美女と野獣モンスターズ・インクは大丈夫みたいなんです
23:01    Asan    言ったらただじゃおかないというかんじです。
息子にいったら辞めろとキレられるから
23:02    Fsan    もうそれ、御母様もうすうすおかしい会って思ってるって事じゃないですか💦
23:02    Bsan    息子は失いたくないみたいですね!ある意味まだ救えそうなきがしますよ!
23:05    Fsan    なんか、家族の物も妖怪に当てはまるもの
(お札・お守り・神社関係のもの・ポケモン妖怪ウォッチのキャラクター物・他にもいっぱい)
は、全て捨ててあげろみたいな指示が出てるようなんですが、これこそ捨てられた方は訴えたい気分ですよね😭
23:07    Bsan    義母さん何か苦しいことがあったのでしょうね…
23:09    Csan    石井さんも手かざし系の「新興宗教」出身ですよね…?本源セミナーも「新興宗教」ですよね…?なのに新興宗教を批判するってどういう思考回路なのか意味が分からない💦

恨みが深くて精神的に調子が良くない感じの方なんでしょうか…
23:37    Fsan    私は石井とやらを見た事もないのでどんな人なのかはわからないので何とも言えないのですが💦

幼馴染のメモや資料をみての憶測になりますが、本源マニュアルという10枚くらいの資料があったんですよ💦
それには、コピーやセミナーに参加した事ない人に見せるの禁止‼️と、表紙にでかでかと書いてあって💦
その中に新興宗教に入っていたら、命にかかわるくらい危険みたいな事が書いてあったんです😫

なので、上記を踏まえて新興宗教が大嫌いと言うよりは、めちゃくちゃな会を開催してる自分にとって都合が悪いだけなんじゃないかと…
だって、妖怪ですよ?しかも、妖怪の定義も理解してないのに…
都合が悪いものは全て妖怪のせい、そんなセミナーを開いてるんですから、他の宗教が石井からすると邪魔ですよね😫

なんて、勝手に思ってます

ちなみに、こんなのを堂々としてるんですし、人を傷つける事を平気で出来るんですから、石井の精神は絶好調だと思います😂
23:44    Bsan    妖怪って聞いた時、何を言ってるんだろー?と思って笑ってしまいましたよ(笑う)
23:50    Bsan    それでは、おやすみなさい💤
23:55    Csan    [写真]
23:55    Csan    [写真]
23:55    Csan    ネット画像検索で出てきましたが、これがマニュアルですかね?妖怪ウォッチもだめとは💦
23:57    Csan    新しいことを知れて勉強になりました🙏