本源セミナー(人生が楽しくなるセミナー)2023年12月24日、田町セミナーでの壮絶なポケモン断捨離指導と #宗教2世 問題。それと大阪セミナー参加者追放事件の詳細も。

本源セミナー(人生が楽しくなるセミナー)ではポケモンを不幸になる妖怪とみなしており、見たり聞いたり遊んだり関連グッズを持つことも禁止されて捨てることを強要されます。

石井君子教祖はポケモンについて

ポケモンポケットモンスター)妖怪は子供や若い人の頭をおかしくして、体を破壊する恐ろしい妖怪です。自分だけじゃなく周囲の家族まで病気にします。ポケモン妖怪にハマる人は新興宗教妖怪にハマっていくのと同じです。」

とトンデモな主張をしてます。

本源セミナーも悪質な霊感商法ねずみ講をする新興宗教なのに、

新興宗教妖怪という特大ブーメランが刺さる妖怪ねずみ講女 石井君子です。

 

2023年12月24日、田町セミナーでの壮絶なポケモン断捨離指導と宗教2世問題です。

23:51    Aさん    昨日(2023年12月24日)、母に連れられて田町のセミナー(笑)に行ってしまいました。
23:53    Aさん    元々少しだけ母から話は聞いてたんですけど、どうも胡散臭いし、宗教じゃん…って自分は思ってて。何度か誘われましたがずっと断り続けてたんですけど、父が病気になってしまい、助けてくれるようお願いしに一緒に来てほしいと電話で懇願され、折れて行ってしまいました。
23:57    Aさん    開始ギリギリに会場に到着して会場受付させられたのですが人数が多く(460人だそうです)、雰囲気も異様で「なんかやばくね…?」と直感で思いましたが逃げる勇気もなく会場入りしてしまいました。
その後は永遠に妖怪()の話をされ、あれは妖怪だからダメ、これも妖怪だからダメ、羽生結弦は妖怪だ(←????!?www)…だの胡散臭い話を永遠にされ、

2023/12/26(火)
0:01    Aさん    わたしが普段使いしているポケモンの定期券入れが見つかり、捨てるよう言われ、「ポケモンは悪だ、今すぐやめろ。」とほぼ脅しのような口でバキバキの目で言われて怖かったです。悔しくて情けなくて怖くて、でも出ていく勇気も持ち合わせてないし、口で反抗なんて出来ませんでした。
0:05    Bさん    お辛い思いをされましたね(´;ω;`)

ポケモンは可愛らしいです
0:06    Aさん    「「ポケモンは二度とやらない!よくも父を苦しめやがって!」と叫んでパスケースを床に叩きつけなさい」と石井に言われました。でもわたしが好きで持ってるものだし、そんなこと出来るわけなくて、ぼろぼろ涙を流しながら黙ってると「じゃあお母さん代わりにやって。後でこれの代わりの定期入れ代あげてね」と石井が言いながら母にわたしのパスケースを渡しました。
0:07    Bさん    酷い…かわいそうすぎます(つ﹏<。)
0:10    Aさん    そして母は当たり前のようにそれを受け取り、「妖怪め!家族を苦しめやがって!」と叫びながら床にわたしのパスケースを叩きつけました。絶望。失望。情けない。恥ずかしい。誰だ、この人は?と色んな感情がぐちゃぐちゃに混ざり、ただ泣くことしか出来ませんでした。ポケモンのゲームはわたしが好きでやってるだけ。ゲームも、パスケースもわたしが働いて自分のお金で買ったもの。別に誰にも迷惑をかけていない。20代以上でポケモンやってる人なんてごまんといる。日本のみならず、世界中で愛されてるゲーム。でもそれを、悪だと言うのです。
0:23    Aさん    今までわたしが好きでやってきたことを大否定されて、妖怪扱いされ、私物を床に叩きつけられ、心の底から母に失望しました。あんなのと血が繋がってることすら恥ずかしいと思ってます。

セミナー(笑)終了後にコンサート(笑)をやるので残ってほしいと言われましたがまぁ当然この一連でブチギレてるわたしが残るわけないので、母と言葉を交わすこともなく会場を後にし、田町駅のゴミ箱にマニュアル(笑)等一式を捨てました。その後大号泣しながら父に電話したのですが、わたしが母に言われてセミナー(笑)に行くことを知らなかったみたいです。
0:26    Aさん    [写真]


0:27    Aさん    ※↑の大橋くん、とはなにわ男子の大橋和也くんのことです。
0:33    Aさん    母は遠方(=わたしの地元)からセミナー(笑)のためだけに東京へ来たので、お土産のお菓子を渡されましたがそれで誤魔化された感があります。誤魔化せてるわけねーだろ。ちなみに謝罪の一言もなし。
あーあ、参加費1万×2人=2万円でわたしにブランド物のバッグぐらい買ってくれてもよかったのに(笑)今日クリスマスイブだよ(笑)って直接言えたら良かったんですけどね。

 

0:52    Aさん    本来なら良い関係でいたい身内が、なぜ、怪しい宗教にハマってしまったのかと情けないのも。
0:54    Aさん    好きなポケモンを踏ませるなんて。踏み絵のような真似、石井の性根、腐ってます。
0:56    Aさん    私が参加した時も、お守りを持っていたヒトが出しなさいと言われて。踏まされてました。石井も一緒に踏んでましたよ。醜い姿でした。
0:57    Aさん    最後に写真消しを手下が手伝うからと言われませんでしたか?
0:57    Aさん    神社仏閣が写っている写真は消せと。
0:58    Aさん    私は、手下に、七五三の写真は入ってませんか?と言われて。呆れました。
0:59    Aさん    七五三の写真。家族との大切な写真を消せ、などと言う精神は、狂っているとしか思えませんが。
1:00    Aさん    左様に、マインドコントロール、洗脳は恐ろしいです。
1:01    Aさん    ちなみに、私はゲーム、モンスターハンターにハマってます。
1:03    Aさん    ゲームがお好きでしたら。モンスターや、ゾンビ倒す系のをおススメします。

1:04    Bさん    写真は何とか消されませんでした。(スマホを見られませんでした)
まぁポケモンの画像がたくさん入ってますけど😘笑
1:04    Aさん    良かったですね
1:05    Bさん    というか、妖怪的なやつがダメならプリキュアセーラームーンも戦隊モノ全般ダメでは!?!?!?呪術廻戦とか見たら気絶するんか?スズメの戸締りもダメですかねwwwwwwになってます
1:06    Bさん    [スタンプ]
1:07    Aさん    私が参加した時にも、母親から連れてこられた娘さんが、妖怪話に笑い出して。
1:07    Aさん    トイレに行きたいと言ったら。帰りたいの?はい、お帰りください、と。
1:08    Aさん    バン、と手下が一万円を机に置いた
1:08    Aさん    コイツはしんじないだろうな、と追い出す
1:09    Aさん    質問したら、多分、追い出す
1:09    Aさん    で、会場には信者ばかり
1:10    Bさん    そのうち宙に浮くことが出来るようになります(オ〇ム真理教の映像でよく見るアレ)とか言いそうで草
1:10    Aさん    でも。あなたや私同様に、連れてこられちゃって、何コレ?と怒っているヒトは確実に増えていますので。
1:11    Bさん    これからも洗脳され続けるなら絶縁するから。ぐらいの強気な感じで言った方がいいんですかね。手遅れですか?
1:12    Aさん    私は大切な友達がハマってしまったのを知り、ショックでした。で、本を何冊か読みました。マインドコントロールの本。
1:13    Aさん    マインドコントロールから戻すのは、現実的に難しい。
1:14    Aさん    渡されたモノを捨てたのは惜しいです。
1:15    Aさん    それを持って、消費者センターや、行政に相談に行くという手もありました。
1:16    Bさん    そうなんですね…。感情に任せてゴミ箱に捨ててしまいました。そういうとこって、取り合ってくれるんですかね??はいはい、ぐらいで流されそうな感じがして…
1:16    Aさん    でも。ここで書かれていることや、自身の体験を苦情として話すことが大切かと。
1:18    Aさん    相談窓口は各種ありますので。とりあえず、話してみてください。親身に聞いてもらえたという話も聞きましたよ。
1:18    Bさん    なるほど。少し自分で調べてみようと思います。ありがとうございます。

 

20:15    Aさん    @Bさんのポケモン愛❤️に、さすがの石井もひるんだらしいよ。昨日の石井の投稿
20:15    Aさん    [写真]

 

おまけで2023年11月19日の大阪セミナーで起きた新規参加者追放事件の詳細です。

本源セミナーでは石井教祖のトンデモ妖怪話を信じられない人を暴力的に追放する組織的犯罪集団です。

この事件以来、石井教祖はかなり神経質になったようですが。

14:34    Aさん    はじめまして

友人に付き添う形で大阪のセミナーへ参加しました。
開始後数分で妖怪認定され
会場をつまみ出されましたw(あやさんと)

幸せな人は必要ないらしい。

人の心の隙間や不幸を食い物にして、集団心理を利用してる団体なんだなー

超能力で空からお金降ってくるの待つ間にコンビニでバイトでもしてください。。。と実感。。。

教祖も含めて、気の毒な方々だと
(どーしてこんな人生歩む様になった?的な)思いました。(grin)

しかし世の中にはこういう漫画みたいな世界あるんだぁーと
良い経験になりました🤣

 

23:50    Aさん    昨日のセミナーに、人間の姿をした恐ろしい妖怪そのものが来て、参加者全員、妖怪はいるんだ
というのを痛感できました(emoji)(emoji)(emoji)(emoji)(emoji)(emoji)(emoji)

また、妖怪の怖さと妖怪への怒りを強く認識できたセミナーだったと思います

皆さんの周りは妖怪人間だらけで常に皆さんに攻撃してきてます(emoji)(emoji)(emoji)(emoji)

妖怪を追っ払う時、
周りの妖怪人間め(emoji)(emoji)(emoji)(emoji)(emoji)
と怒りをマックスに爆破させながらやってみてください
もし頭に浮かぶ妖怪人間(妖怪団体や妖怪にハマってる。本源セミナー参加禁止になったなど)
がいたら、そいつの顔を思い浮かべて
●●妖怪(痛み、病気、トラブル、貧乏など)
中国共産党と妖怪人間(頭に浮かぶ妖怪人間)に行け(emoji)(emoji)(emoji)(emoji)(emoji)

とやりまくってください

また、会社や周りに妖怪人間がいたら、
こいつが私のそばにいる妖怪
こいつが会社を辞めない妖怪
妖怪社長がやめて良い社長に変わらない妖怪
などなど

とにかくその人間自体を周りから排除することを必死にやってください

妖怪を排除してブッチギリの幸せを掴むか?
周りにいる妖怪人間に不幸のどん底に叩き落とされるか?
どちらかしかありません(emoji)(emoji)

妖怪を徹底排除して今まで散々妖怪に苦しめられてきた人生を逆転させていきましょう(emoji)(emoji)(emoji)(emoji)
23:51    wan    ↑
今日の石井氏から発信されたLINEの抜粋になります。

 

20:52    Aさん    私は セミナー会場でも 彼女のどんな圧にも負けずに 

本当はマイクを取り上げられたらよかったのですが

彼女の前に立上り いらしてたセミナーの方々の前で

大きな声で 彼女とセミナー会場の皆様の前でも お伝えしたかった事を お話し

5~6人の男女に囲まれ ても

「お話を聞きに参りましので出て行きません」と座り続け

荷物を持たれ 私を無理矢理立ち上がらせようとされましたので「触らないで下さい!無礼者!!」と何度も 大きな声で言い 

引き続き 5~6人の男女に囲まれ 出口に押されて 行く中でも 

私はお伝えしたい事を話し続け

いらしてた信者の方々も

「妖怪出て行け!!!」なんて睨んで仰っていらっしゃいました🩷

彼女もセミナーにいらしていた信者の方々も 私の事が本当に怖かったようです🩷

私の他に ここまでセミナーにて立ち振る舞えた方々は過去にいらしたのでしょうか?

家族も友人も セミナーでの私の様子や 全国の信者の方々に配信されたLINEにつきましても 大笑いしております🩷

本当はセミナーに最後まで参加し 質疑応答まで待つ予定で 手土産までお持ちしておりましたのに 

媚びへつらう事も ウソをつく事も出来ず

私達がしあわせだからという理由で退席するように言われてしまい 本当に残念でした