本源セミナー(人生が楽しくなるセミナー)の教えは病人や障害者に対する差別と偏見に満ちています。例えば、足が悪い人からもらったポーチを使っていると、自分の足も悪くなる。というトンデモ教義。

本源セミナーのマニュアル、その4がこちらです。差別意識強い。論理破綻。 | 【本源セミナー】その実態と教義について - 楽天ブログ
https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:dS-nhgx0i74J:https://plaza.rakuten.co.jp/kinamone3244/diary/202312170010/&hl=ja&gl=jp

私が許せないと怒りに震えたのは、以下の言葉でした。
足が悪い人からもらったポーチを使っていると、自分の足も悪くなる。
誰かから何かを頂いたら、その人に病気がないかどうか、イチイチ、確認しなきゃならないんでしょうか?論理破綻していますよね。
っていうか。
アマテラス、天皇、皇族もNGって。
一体、何の根拠があるんでしょうか??
↓は、脅迫ですよね。許しがたい。
殺される、ですよ?

死んだ人のものを持ってると、同じ病気で殺される。必ず捨てる。
死んだ人もそれを望んでいる。
で、亡くなった方からの伝言は伝えますよと。
何言ってんの?って話ですよ。
でも。
これを信じて、家族の大切なアルバムから写真を捨ててしまったりする人がいるんですよね。
家族からも孤立させて、妖怪退治だけに目を向けさせる。
マインドコントロールの怖いところは、そこですよね。