宝珠宗(泰道)の情報について・2のメモ

宝珠宗(泰道)の情報について・2
https://web.archive.org/web/20120114181256/http://debate.100man.info/keijiban/html/main6/6_27_2.htm


宝珠宗(泰道)の情報について
2


会員の方はこちらから→  ID:
  パスワード:
  

【議論に参加する】   【戻る】 【次へ】   【トップへ】  
一番大切な彼女を取り戻しました。(長くてごめん)

発言番号:51
名前:愛の戦士
2003年08月27日03時25分

私の妻もまだ付き合ってた頃、泰道にはまってました。私が不治の病で苦しんでいた為、藁にもすがる思いで彼女の職場の同僚に勧められ入会しました。入会時には彼女が必死に貯めた140万円をつぎこんで私の病気を治すことだけを考えて必死に信心していました。私もその熱意に打たれ入会はしませんでしたが勉強会や入浴治療に行きました。しかし私は中にいる信者(人)がどうしても受け入れませんでした。でも彼女は私のために大金を使ってまで病気に向かい合ってくれました涙が出るほど感動しました。しかし彼らのやり方は彼女をマインドコントロールして彼女自身を完全に取り込み私を会合に誘いましたただ、彼女には自分の為にしてくれるという負い目があった・・私はどうしても信者、開会長(死んでくれ)がカルトにしか思えませんでした。あるとき私は泰道の道場に対決する為に乗り込みました。ただ・ただ彼女を取り戻す為に、道場では何十人にも取り囲まれ自分達の理論(本源のすばらしさ)に触れないなんておろかだと、分からないあなたは馬鹿だの言われました。が私はやつらと刺し違えても彼女を取り戻すつもりで狂信者達を振り払い彼女を道場から連れ出しました。しかし彼女はマインドコントロールされており私の病気をなおす為に私を捨てると言い出しました、それこそ本末転倒だと必死に彼女に思いを伝え「私は病気とともに生きて行く」決心を伝えました。彼女をカルトから救う為だけに必死の説得が続きました。私は彼女への愛情だけで戦いました。結果彼女は泰道と縁を切りましたが私は彼女が必死で貯めたお金を詐欺された事にはゆるせませんでしたが「彼女はもう全くかかわりたくない」というので泣き寝入りしました。でも私が何十人もの信者に囲まれて戦った事で彼女との愛情、信頼関係も深くなりました。しかしあの内部は怖いカルト教団です。未だ形を替え存在してるのは絶対に許せませんわあたしもどんな形でも泰道(現宝珠会)をぶっ潰す手伝いが出来たら十もいます。
大切な人がマインドコントロールされたら一人で取り戻すのは十年間寿命が縮まりました。当時弁護士の方にも相談する事も知らず地獄でした。今でも被害を受けてる方がいれば弁護士さん助けてあげてください。ぎりぎりの生活をしてる方からも搾取してます。皆さんも泰道の後継である宝珠会をぶっ潰す運動を起こしましょう!大切な人を取り戻すには内部に潜入してでも戦う気持ちです。

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する
生命の作用は本当ですよ

発言番号:52
名前:昔の会員です
2003年09月03日01時27分

泰道だった時に入会しました 主人も 両方の両親も 親戚も友達もたくさん入会しました 泰道が解散の時にとっても心を痛めたのですが 宝珠宗のほうには行きませんでした だから今の宝珠宗のことはまったくわかりません
お金儲けかも そうでないかもわかりません ただ言えることは 生命の作用は本物でした 今でも使っています 人の痛みも取ることができます 願いもかないます お願いだけでは無理です 法則をきちんと学んだ人ならば 法則どうりに使えばいいだけです お布施を出すだけで願いがかなうわけではありません 間違えている人が結構いるみたいです 健康や願いは自分の努力しだいだと思います そこのベースに本源がいるだけです 自分の力ではないことを忘れずに 本源をベースに生命の作用を使っていれば 元会員の私達だって 痛み取りも出来るし家族も守れるし 願いも叶いますよ だから開会長にも感謝しています 生命の作用を使えるようになっているから それに泰道の時の教え方って 宇宙の法則を日常生活に取り入れるにはとっても簡単にできる方法だったと思います 人間って弱いものだから 自分の都合の良いように考えがちで 法則から外れることも多いけど   たとえばお金を出すこと 自分の欲得から 脱皮するひとつの方法だよね 人の痛みをとることだって功徳を積むひとつの手段だと思う そこに自分の欲が入れば取れないもの 人間には見えない生命っていうものがあるよって伝えることだって意味があるよ 純粋に伝えれば自分の体は軽くなるし 生命のこと何にもわかっていない人に振り回されたら重くなるのも事実です どうしてかと聞かれると私もわかりません  ただ 生命の作用は使えることと 使い方によっては自分が重くなることも軽くなることもあるということだけです だから重くなったときは生き方 考え方 使い方が間違っていたんだなと反省して 軽くなったときはこれでよかったんだなと 人生のバロメータにしています 自分の人生に活用している人は 元会員だった人でも 文句はないんじゃないかな 本当に力はあるから ちなみに私は遠隔地に住んでいたから ほかの人よりお金は出していたけど交通費とかね 後悔はしていないよ 多分文句を言っている人は他力本願だったのかな 生命の法則をしっかり学んで実践してから 批判しても遅くないよ さわりだけやったって解るもんではないと思います 奥の深い学問だから 宝珠会が良いよと言っている訳ではないけど 宗教とは何かを知らない人ほど批判したがるもの と実感している今日この頃です  

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する
昔の会員です さんへ

発言番号:53
名前:PE
38歳
2003年09月09日17時48分

 これまで書かれている開氏をはじめとする宝珠宗(泰道)のやってきたことの様々を知ってもなお、「功徳を積んできた」と言えるのですか?
 だとしたら、この宗教が破壊したものの恐ろしさをあらためて実感せずにはいられません。

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する
EPさんのご意見読ませてもらいました

発言番号:54
名前:昔の会員
39歳
2003年09月11日15時03分

EPさんへ
EPさんのご意見読ませてもらいました
色々ご存知ですね
あなたも元の会員さんだったのでしょうか
生命の作用については気功やヒーリングと同じ感覚で使っているので
自分で出してきたお金に対しては セミナーの授業料ぐらいに考えていますが

一般に報道されている内容は
末端の会員さんにはまったく知らなかった人ばかりだと思いますよ
泰道の解散時はショックとしか言いようがありませんでした
幹部でも知らなかった人もいますね

それでどう感じるかと言うと
このまま宝珠宗には行きたくないと思いました
ほとんどの会員さんがそうだつたのではないでしょうか

今の宝珠宗のことはほとんど知らないのですが
新しい会員さんばかりのようですよ
報道後 入会した人が多いようですよー

功徳と言うのは仏教用語ですが
難しいですよね
なかなか実行できるものでもないし
この日常生活の中でどのようにして功徳を積めば良いのでしょうかね
EPさんはどのように考えどのように行動されていますか

 

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する
痛みが取れればいいの?

発言番号:55
名前:とわり
47歳
2003年10月08日23時24分

私は、3年ほど前まで宝珠宗の信者でした。久しぶりにTVで、ハンドパワーで体の痛み取りをしている光景を見て、過去をおもいだしました。
 自分の中ではとっても昔のことのように思えましたが、ここの書き込みを読んで、今現在苦しんでいる人たちがいることを知り、黙っていられなくなりました。あの当時、私も熱心に活動をしていましたが、役員の立場上、会合に一般を連れてくることや、100万円のお布施がかかる研修会に信者さんを参加させることなどに取り組むことに、次第に疑問を感じるようになりました。宗教ってこういうものなんだろうかと・・・毎日の勤行が空しくなり、自分を偽れなくなって退会したのです。確かに、現信者さんたちが言っているように、痛みや重みは取れたり変化させることは出来ました。でもそれは、人間に内在する、生命{気、エネルギー、どうよんでもいい}によってでは在りません。俗に言う動物霊を使ってやっています。私は宝珠宗から脱会後、霊的な治療体験をする機会を持ち、思い込みではない検証を重ねて、確信にいたりました。精神世界系の本などでも書かれていることがありますが。
 ショックに思われるかも知れませんが、こうした団体や個人は相当な数と思って間違いありません。肝心なことは、物質を変化できるから本物なのではないということです。そこに愛があるかどうかです。この方法でしか救われないというのなら、傲慢のかぎりではありませんか?世界中に宗教組織は星の数ほどあります。そして宗教が人と人を断絶させることは歴史が証明済みです。私が言いたいのは、自分のちからを他の何者にもと明け渡すないうことです。神から分かれた自分以外の何者にも、力をゆだねるなと言いたい。一時的には、病状が回復したり好転するように見えても、動物霊は人間をコントロールしたがります。開元会長もその餌食でしょう。相当体に来ているはずです。彼が今生で真実に目覚めることを祈ります。結局はこうした異界のエネルギー体を呼び込むのも、私たち人間の欲と、無力感のせいだと思いますが・・・・
 生きている以上、悩みも苦しみもあります。でも、多額のお金を要求するもの、**しないと不幸になるというものはまず疑って当然です。ただ本物を知るのに、偽者を体験するというやり方もあるので、どこで目を覚ますかは、その人次第だと思います。何百万使ったにせよ、生きていることは間違いなく素晴らしいのですから。だまされたといっても、その経験を魂が望むこともあるのです・・・もちろん、法的手続きは別の話ですが。どうか、現在問題を抱えている方が、ご自分や、関係者を責めることなく、落ち着いて対処されますように。

 

 

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する
元塾生

発言番号:56
名前:たまみ
25歳
2003年10月09日01時11分

『お母さんが本源にお願いしてないから、あなたは失敗した。』
と、先日コンテストで悲惨な成績をだしてしまった私に母は私に言いました。
その時、『私には、お母さん、いてないんや...』

私は母に塾に通わされていました。そして自宅でも治療所をしていたため、
どっぷり泰道に生活場所を占領されていました。でも、幸いなことに自分は
洗脳されませんでした。
母は10年以上現在も信じて活動しています。お金もどれだけ吸い取られているのかわかりません。きっと死ぬ間際まで気づかないでしょう。
今までの間、いったい何人の人を勧誘したのか、どれだけのの家庭を崩壊させしまったのか...

ただの現実逃避、失敗したことに対する言い訳、責任逃れ...
『虫歯は歯医者に行ったほうが早く治るから、歯医者に行け。』
なぜこの言葉に疑問を抱かないのか。

きっと、今回の原監督についても『生命の力を使ってたら、こんなことにならなかったのに...』などと言っているんでしょう...

生命の力、そんなにすごいんだったら、世界平和に貢献したら?

 


投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する
動物霊つて

発言番号:57
名前:泰道の元会員
39歳
2003年10月09日20時09分

とわりさんへ
動物霊のこともっと詳しく知りたいのですが
どうしてそのような結論にいた経ったのか教えてください
私はレイキヒーリングなどと同じだと考えていたのですが

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する
動物霊の件

発言番号:58
名前:とわり
47歳
2003年10月12日15時34分

 たまみさんへ

私は宝珠宗をやめてしばらくしてからですが、魂の治療を受ける中で、いろんな意識体と、コミュニケーションをとることを学びました。治療に当たって、あるテーマで見ていくわけですが、{人間関係、病気など}現在の関係のみならず、過去からも、様々な意識体が自分の問題とつながりがあることを体験で知りました。自分の意識はちゃんとありますが、そうした意識{感情、思考、体の感覚など}も同時に感じられるのです。彼らの心情をくみ、理解し、時には謝罪します。生身の人間のようにごまかされません。こちらが誠心誠意かどうかはわかるのです。そして、納得がいかれたら、魂のふるさとである光に還っていくのです。{光を嫌がって還れないものもいますが}その結果、抱えていた問題も解決していきます。
 そうした一連のプロセスの中で、意識体のなかには、普通の人間には見られないような、いくつか特徴があることがわかります。動作、言い方、態度など・・動物霊というのはそのひとつで、そうした治療のなかで、先生や他の患者さんたちと、こんな感じ、あんな感じがすると互いに確認しあいながら判断してきました。ただ大切なのは、分類わけとかではなく、すべての存在が光であることを思い出すことなので、このため、病気などの苦しみがプレゼントとしてあるのだということです。
 
 私が宝珠宗のことで変だなと思うのは、病気を憎いとか、敵だとか言っていたことです。元々は自分が原因で病気になっているのに・・・
引き寄せた意識体たちにも、出来るかぎりの愛をそそげば、わかってくれるのですから。それと、動物霊について言うと、その宗教のご本尊が大きい狐とすると、それより小さい狐が関与している病気や症状などはすぐ治ります。でも他のグループ霊などが関与していると、そうはいきませんので、結局、信心が足りないということになるのですね。支配と依存の関係が強くなっていきます。レイキについては、よく知りませんが、エネルギー療法をされている「のじま医院の野島政男先生」は面白いと思うので、良かったらHPや本を覗いて見たらどうでしょう。


投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する
愛を持って使うのは良いのでしょうか

発言番号:59
名前:泰道の元会員
39歳
2003年10月15日00時54分

とわりさんへ
ところで脱会してからは生命の作用を使っていないのでしょうか
それとも狐がついているものだから使ってはいけないのでしょうか
愛を持って使うのは良いのでしょうか

 

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する
元会員さんへ

発言番号:60
名前:とわり
47歳
2003年10月15日23時29分

 生命の作用は、退会を決めてからは一切使っていません。使う使わないは当人の自由であり、正しいも正しくないもないと思います。動物霊に関する私の話を鵜呑みにする必要もまったくありません。自分なりの真実を知りたい思いから、行動して導かれた結論です。人に押し付けるつもりはないのですが。ようは、あなたがどういう人生を歩きたいかでしょう。宗教はいらないけど、便利だから使う。それをどうして悪いとか良いとかいえますか?あなたという人をよく知りもしない人間が。
 これだけは確かにいえますが、愛が何であるかは、一生かけて人生のなかで問いかけていったらどうでしょうか。もちろん私もそのつもりですが・・・
 いずれにせよ、あなたがご自分の納得のいく人生を進まれることをお祈りします。えらそうなことを書きましたが、わたしも失敗を重ねながら、学んでいる一人なので、不愉快に感じられた点はお許しください。

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する
お返事ありがとうございます

発言番号:61
名前:元会員
39歳
2003年10月17日23時05分

お返事ありがとうございます
不愉快なんてまったく思っていません
愛については私もいつも考えている問題でした
難しいですよね
相手の魂の成長には どのように言動すれば良いのか
手を出すだけが愛ではないから
時には突き放すことも必要なんですよね
得に病気や不運などは 自分の魂自身が気づきのためにプロセスしている場合
考えさせられますよね
痛みを取ってしまうと依存芯が芽生えたり するときは
自分の病気は自分でしか治せませんよって言っているけど

宗教は 最終的にはひとつだと思っています
宇宙の真理を説いていると思っています
そこに至る道のりが違うだけだと思っています
注意しなければいけないのは
ここでしか救われないとか
他のところはだめだとか
執着させようとする教えは
どんなものなのでしょうかね

私の最近の気づきは
今までの私は病気や悪などは嫌いでした
人間関係においても 人を傷つける人や
自分の欲得だけにいきる人や 利己的な人
自分勝手に他人を振り回す人
そんな人達と接触したくなく
自分から排除し様としていました
かかわらないようにと
そんな人達のことも考えないようにと
怒ることも 怒りの気持ちも押さえ様としていました
だから 分かり合える友の中で暮らしたいと思っていました
でも違うんですよね
そんな人達こそ愛が必要なんだと言うことに気づきました
マイナスのエネルギーで自分を見失っている人達
縁をするのだから 私の問題でもあるのでしょうと
私はそんな時 その人達の魂に向かって
ごめんなさい 私はあなたが光の存在だったということを忘れていました
あなたが光の存在だったことを思い出しました
あなたも思い出してくださいと心で思うようにしています
ありがとうございましたと

そうすると今まで怒りを閉じ込めていた作業をしなくてすみました
と言うよりは 怒りと言う感情が沸いてこないのです
なにも感じないと言うか
かわいそうにと言う感情もないですね

そうなると心配や不安と言う感情もいつのまにか無くなっていることに気づきました
私が勝手に思っていることですが
間違いかもしれないけど
自分なりに色々経験しながら 成長できたら良いなと思っています

 

 


投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する
会員

発言番号:62
名前:とわり
47歳
2003年10月18日16時04分

読んでくださってありがとうございます。
痛みを簡単に取っていいのかどうか、おっしゃるとおりだと思います。
「治療家に出来ることは、魂を解放し、精神に自由を与えること」シルバーバーチの言葉です。
まず自分を愛し、内側が満たされて、そのあふれた分で、まわりを癒すことが出来るのではないでしょうか。宝珠宗にいたとき、私は自分を不完全な存在だと思っていました。病気があるから、叶えたいことがあるから、常に今の自分にいくばくかの不満を感じていました。
だから、一生懸命ではあっても楽しくなかったのです。おそらく、多くの宗教組織では、あなたはそのままで完全ですよとは言わないでしょう。消費をあおる社会と別個にあるわけではないのです。あなたはこれをすれば、これを買えば、ここにいけば良くなるよと、常に追い立てられるように生きてきたのです。常に今の自分を否定されてきたのです。
実はそれ以外の生き方があるのだと今になってわかりますが。

怒りを感じてもいいのです。感じた自分をも丸ごと愛し、受け入れましょう。マイナスの感情を抑えていると、感情全体の生き生き感を制限することになるので、皮肉なことに喜びやなんともいえない幸福感なども弱くなってしまいますから。第一これはいいもの、これは悪いものと分けるのはアタマがかってにやってることで、ハートはもっと自由なものです。「今、怒りを感じてるな」ときちんと受け止めることが出来れば、怒りに振り回されなくてすみます。

いずれにしても、ネガティヴな相手に対しての祈りはちゃんと、伝わるのです。結果は気にせず、ぜひ祈ってあげてください。

以上私なりの経験からお話しましたが、何か参考になれば幸いです。

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する
泰道控訴審、佐賀に続き長崎でも敗訴

発言番号:63
名前:ryo
38歳
2003年10月27日00時00分

泰道控訴審が有り、佐賀に続き長崎でも敗訴したようです。
裁判では「泰道の一連の活動は社会的相当性を著しく逸脱し違法」として泰道に三千四百六十二万円の支払いを命じた。
しかし佐賀では認められた精神的苦痛に対する慰謝料は認められませんでした
原告、被告とも控訴するみたいです。
詳しくは佐賀新聞長崎新聞のホームページで御覧下さい。
「泰道」「宝珠会」などの言葉で検索すると記事が読めます。

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する
誰が痛みを取ってくれるの

発言番号:64
名前:千恵
33歳
2003年10月30日09時56分

病院でも痛みを抑えるためや神経麻痺の薬や注射しかできなかった。
でも、薬害もなく軽くなる。
あれ~~って、思うなら、頭で考えないで、体験してください。
お金が有り余っていても、痛いまま重いままじゃ楽しい人生じゃないじゃん。
楽しい生活したいから、私は、続ける。

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する
人として

発言番号:65
名前:玄
24歳
2003年11月08日22時49分

人として生きること。
即ち真実を真実として現すこと。
宝珠宗とはそれを学ぶ場所。
あなたの中の真実に出会う場所なり。

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する
福岡でも二審敗訴

発言番号:66
名前:ryo
38歳
2003年11月10日00時41分

福岡高裁で泰道福岡訴訟の控訴審判決が有り、佐賀、長崎に続き泰道側の敗訴の判決が出ました。
裁判で裁判長は「医学的な裏付けもないのに、利欲目的で勧誘した著しい詐欺行為だ」と述べ、六千五百万円の支払いを命じた一審判決を支持した。

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する
元気になる生命の作用です

発言番号:67
名前:宇宙人
60歳
2003年11月11日21時29分

まんまるさんへ
まんまるさん彼女が宝珠宗に、はまるのは宝珠宗では痛みを取ってくれるからよ!まんまるさん貴方は彼女の痛みも分からないし、痛みを取ってくれないから、宝珠宗にはまるのよ。まんまるさんが御受記を受けて彼女の痛みが分かり、取ってあげれる様になれば、彼女は貴方の所に戻ってくると思います。だって自分の痛みを取ってくれる人と、取ってくれない人だったら、まんまるさんだったらどちらを選ぶ?
やはり痛みを取ってくれる人を選びませんか。私だって痛み取ってくれる人選ぶもの!!!相手が何かにはまるという事は、はまる理由があるのよ、まんまるさんより痛みの取れる方を彼女は選ぶでしょうね。
人間誰しも痛いよりはいたくない方が幸せだから。
まんまるさんと離れるのは彼女自身もとても寂しいと思いますが、彼女にとってはまんまるさんより宝珠宗の方が幸せだと思います。
まんまるさんも生命の作用を使って彼女の痛みを取ってあげれたら彼女はまんまるさんの所に戻られると思います。
私が生命の作用を必死に勉強したのも今の開祖が会長の頃、自分の家族が病気に成った時に助けてあげれる人になりなさい、と言われていました。その言葉を信じて10年近く頑張ってきたお陰で主人が倒れた時にやった!!!と思いました。今は脳梗塞で倒れた主人も元気になりました。車の運転も一人で出来るし、毎日幸せに過ごしています。
彼女が大切だったらまんまるさんも開祖にであってみてください。
本源ありがとうございます。

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する
アースハート

発言番号:68
名前:荒井美樹
31歳
2003年11月16日10時12分

最近、TV等でも報道され始めた、アースハート(つくしの会)
という団体がありますが、これは、秦道の元信者の女性
が、秦道に反しておこした団体です。
ここは、宗教という形をとらないものの、結果、秦道と似た内容に
なっています。パワーを得るのは、ここでは、70万円かかります。

理事長は自分のプロマイドを作り、CD(自身の歌)を売り、高圧的な態度で
会員に接し、救い主、教祖の様に振舞っています。
多くの被害届も出されており、訴訟が起こるのも時間の問題と
思われます。秦道から移った会員も多くあります。

この理事長自身、始めは純粋な思いであったのかも知れませんが、
人間が権力を持チ、賞賛を浴びる時、少しずつ、その甘い魅力に取り付かれ
結果、最も嫌う秦道と同じ道を歩んでしまっているのです。

一般に東洋医学を含む医学や、哲学、宗教、心理学等についての、基礎知識
が、余りにも少ない為にこの様な団体に、病等で特に弱い時にはまってしまう、この理事長の様に結果、同じ道を歩んでしまう、ことになると思われます。気やハンドパワーで多くの不治の病が治る事は当たり前なことです。
自分がパワーを発するからと言って、高尚な人間でも、純粋な人間でもないのです。

 

 


投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する
幸せって?

発言番号:69
名前:きみどり
26歳
2003年11月17日23時45分

いろんな人がいるね。ホントすごい。
源信じてる人は、なんでみんな強引なんだろう。
ここ読んでるとビックリする。
宝珠宗に出会って幸せになった人もいると思う。だから全否定はしない。
私の大好きなお母さんも宝珠宗中心になってしまった。

私だって『しあわせ』って人それぞれだから宗教を持つ事は自由だと思う。だけど、うちの家族はみーんな『しあわせ』じゃない。
ただでさえ問題だらけの家族なのに。。
むしろどんどん『しあわせ』から遠くなっていってるみたい。
どんどん私の家族はバラバラになっていく。
どんどん重くなっていくよ。

『もう限界!』って私が死んだらお母さんは、前みたいにもどってくれるかな。目、覚めてくれるかな。そしたらお父さんとも弟達とも分かり合えるのかな。
とか死ぬつもりなんか、さらさらないけど時々思う事があるよ。

なんで今、ここに書きこんでるんだろ?わからないけど私はお母さんが本源教えてくれたときから全然『しあわせ』じゃない。

お母さんがそこに行く前に家族が『しあわせ』だったらこうならなかったのに。
今日も一日が空しい気持ちで終わるよ。


投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する
必ず結果が出る生命学

発言番号:70
名前:宇宙人
60歳
2003年11月18日11時11分

きみどりさん今日は、貴女のお母さんが宝珠宗にはまってしまった事、大変でしょうがお母さんはお母さんの課題があってされてる事だからそっとしてあげてくださいね。きみどりさんがお母さんの年になった時に、お母さんの事がわかると思います。私自身も昔の泰道も今の宝珠宗自身も嫌いです。私が組織を嫌いなのは地位や権力を振り回して、自分の考えで組織を作り上げている事です。そして今も昔も血族で組織を作り上げている事です。必ずこの余波は出てくると思います。この宝珠宗は、必ず結果が出る宗教です、又、人間にある生命の作用を自分の考えで動かしていけばどうなるかという事がわからない人たちの集まりでもあると思います。組織が悪くなるのは会員さんがやる事をやらないからつぶれたと等といわれますが、今の幹部の方達は確かに生命の作用を使うのには上手です。しかし心の練り上げがなく、実践だけを唱えて心を磨かず己の考えで組織を作り上げているから今、その結果が現れていると思います。開祖が良くいわれていましたが、必ず結果が出る生命学です。何故泰道がつぶれたか?という事に会員さんが悪いというのではなく、自分たちの心を教える事が出来なくて人のせいにする事の結果ではないでしょうか。生命学は必ず三要素(生命、肉体、心理)を自分のものにしなければ理解出来ない学問だと思います。特に生命の部分を理解していないと必ず、歪現象か、浄化現象がそれぞれに出てきます。生命の部分がある程度わかる人は、そんなに歪現象が出て来ないと思います。それ故にこの宝珠宗の組織との対立が出てくると思います。今までの宗教はこの部分を確実に教えてくれる事はないと思います。只、この部分がわかるのは本源の浄化を受ける事で自分が前世で記憶していることが、出てくるんだなあと思えるようになりました。歪み現象が出てくるのはそれぞれの生命が前世でつけた現象が出てきてその現象に対してクリア出来るか出来ないかの事だと思います。
私は浄化は凄いと思います、私がこのような発言をすると皆さん方は私を毛嫌いして私の悪口を言ったり、宝珠宗の組織に報告されてきました
それはそれでいいと思っております。必ず結果が出る生命学ですから
心静かに本源を求めて浄化の場にいきます。そうする事が私の宝珠が一番喜ぶ事だから。こんな話は昔空海密教の部分で人に話せなかった所だなあと思います。でも、この密教の部分はみじかな所にあるものです
おじいさん、おばあさん達が教えてくれるものです。しかし、今は核家族になり若者達は教えてもらう事もなく、年寄りは口を出せば嫌われるから言わなくなるし、何とも困った世の中です。
きみどりさんのメールから変な方向に話がそれましたがお母さんが宝珠宗にはまるのもわかるし、きみどりさんがお母さんに家庭に戻ってほしいと思う気持ちもわかるしーーーーーーーー
しかし人間がこの世に産まれる事は自分が望んできた事、そして何故、この両親の元に産まれたかという事を、理解されたら、お母さんが宝珠宗にはまる事もきみどりさんが反対する事もわかると思いますよ。
生命は「弧」だからいつも孤独の中にみんなと仲良く出来るかという事を修行にくる所です。
私自身が組織の陰口、悪口を言うという人もいますが、周りからみていたらおかしいからいうのであって、そうか世間はこのような見方をするのかという事に気随てそれぞれがこころをみがくこと 

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する
ありがとう

発言番号:71
名前:きみどり
26歳
2003年11月20日10時09分

宇宙人さん、分かりやすい言葉で返事ありがとうです。
少し気持ちが楽になれたのは事実です。

ほんとに私も同じく、今ある宗教のシステムが納得いかない。
本当は人間が生きて行くのにステキなガイダンスになるものなのに。
値段のつけれない価値のあるものだからこそ、逆に簡単にビジネスになってしまったりして残念です。
宇宙人さんのような受け取り方をする人が『宝珠宗』にも増えればもっと違う形になると思う。

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する
宝珠宗組織及び信者の皆様へ

発言番号:72
名前:玄堂
24歳
2003年11月20日13時16分

 この掲示板に関わる全ての皆様
日々の活動本当にご苦労様です。
 私が生きている中で学んだ事を全て書き記していこうと思います。
 組織というものは本来生命を学ぶ者に於て正しく且つ円滑に学べる場所を提供する。それが本当の意味での組織です。
 現在宝珠宗組織に於ては内部では開祖中心の組織ではなく、現在の組織の本部総長を担当される方が内部の全ての運営を司っています。この方は私利私欲というものをなんとも明快に自分の肉体・心理・生命を使って表しています。
 このような方がトップに立って運営を行っているということは、組織内部も同じような面子が集まります。それが現在の組織です。
 皆様が自分の中にある心理・肉体・生命を正しく理解し、生命が心理というパイプラインを通じ、肉体に負担を持ってきているという事を理解し、改善していくことによって、たとえ自分の身がどんな状況に立たされようとも、悠々とした自分として生きていくことが出来ます。
 生命が出す感情を心理が出す理性で止める事無く、その感情を破壊的・否定的に利用せず、愛・感謝を持って現すことが出来れば、昔から説かれていた「病は気から」という言葉の立証になると思いますが皆さん如何でしょうか。
この実践を行い自己の生命のレベルをさらに高みへと引き上げていく仲間が出来る事を私は確信しております。
 その皆さんと出会える事をお待ち申し上げております。

では皆様と会える日を楽しみにお待ちしております。

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する
??

発言番号:73
名前:まや
22歳
2003年11月20日14時37分

私の友達の宝珠宗の信者の方は、ハンドパワーを使って自分の未来を見ていました。例えば、仕事をする中でその日の売り上げとかも当てていた。これは、何なんでしょう?

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する
結果が出る生命学

発言番号:74
名前:宇宙人
60歳
2003年11月20日21時15分

きみどりさん私のメール読んでくださってありがとう。少しは楽になったとの事嬉しく思います。私なんかは今でも組織からの攻撃を受けていますが、とても幸せよ。だってよく考えてみてください。開祖が教えてくださった生命の作用は人の痛みを取って自分が軽くなる方法よ、凄いと思いません。皆は自分が軽くなるまで、人の痛みを取ってあげないから、生命の作用の素晴らしさが分からないのよ。この世は歪みの世界、この歪みの世界に居る限り、痛みは付きもの、だから痛みがでれば人の痛みをとりに行く。これが私の修行です。生活する上で痛みはない方が楽だもの。開祖が昔いわれていた事、宝珠に杖を持って泰然自若の道を歩いて行くんですよです。この生命の作用はそういうものです。使い方をまちがえなければね。組織のいろんなおかしい事も、使い方を間違えているから裁判も負けるのよ。使い方を間違えているという事に気ずかないから、組織もうまくいかないのね。おかしいと思っている人沢山いるでしょう。おかしいと思っている人も生命の法則性を理解しないからおかしいと思っても何処がどうおかしいのか分からなのよ。もっと法華経も聖書も勉強してください。これも今の宝珠宗の不動の先生方も分からないと思いますよ。だから裁判にもまける。必ず結果がでる生命学です。1年後か、10年後か、来世に出るかはその人の結果でしょうね。でも宝珠宗の開祖は凄いと思います。この生命の作用に確信のある方、この世にこの生命の作用を残す為に団結しませんか!!!そして皆が愛と感謝で素晴らしい世の中を作る為に。病気と不幸は自分で作るものです、皆さん気をつけてください。皆で幸せになる為に。

 

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する
開祖の嘘

発言番号:75
名前:陽
41歳
2003年11月21日14時06分

 宇宙人さん玄堂さん

 宝珠宗が裁判に負け続けているのは現在の組織のせいだとおっしゃり、開祖に会えばいいなどと言われていますが、そもそも泰道崩壊の原因のひとつである「開祖の経歴詐称」についてはどう判断していらっしゃいますか?
 また、脱税や兵器輸出をたくらんだこと、日本刀収集などについては?

 「なかったこと」にしないでくださいね。 


投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する
好きな事していいじゃない

発言番号:76
名前:宇宙人
60歳
2003年11月21日21時49分

陽さんは自分の趣味はないんですか?何かを集めるとか、好きな事をするとか、開祖が刀を集めて楽しまれるのは開祖自身の楽しみでいいのではないですか。だって会長の頃あんなに汗を流した私達の病気と戦って下さったではないですか。私は会長は刀を眺めるのが好きなんだと思いました。刀にまつわる話も聞いた事がありますが、なるほどと思いました。脱税、脱税はやってはいけない事だからばれたんではないですか。やってはいけない事はいけないから、ばれていけないと分かったら修正をすればいい事ではないですか。罪を犯した人が捕まって、罪を償えばいいんではないですか。脱税もばれれば修復すれば許せるものではないかもしれませんが、いいんではないですか。私はその様に思いますけど
組織自身を戒める為にもばれたんだと思います。その様な見えない力が働いている事をもう少し勉強されたらいいと思いますけど。兵器輸出、間違っていれば捕まっているんではないですか。開祖自身が拘束されていないという事はそれなりの筋が通っているんではないんですか。私はこのメールで開祖をカバーしているわけではありません。冷静に物事を見つめているだけです。私が言える事は開祖と組織は歯車が噛み合っていないという事です。私も随分組織からは痛めつけられましたが、本源に随分噛み付いた事もあります。しかし結果はお前らが出すな!!!俺が出す、と言われた言葉だけを信じています。そうか自分が出せば自分の宝珠が痛めつけられるんだという事が分かったから。だから全ての人を愛せる様になりました。見かねると必ず本源が出されるのだという事が分かりました。今は、じっと人世の随想を黙視して、宝珠宗を名が寝ています。その事は組織自身がキズイて行かなければいけない事だから。私は誰の見方もしない、私の宝珠をみがくためにね。全てを愛せる人になった時自分の宝珠の素晴らしさに気がつきました。皆さんもすべてに愛と感謝と生まれます様に。これが地球を助ける一歩だと信じれるから。


投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

発言番号:77
名前:陽
41歳
2003年11月21日22時42分

 経歴詐称はどのようにうけとめてらっしゃるの?

 「犯罪を犯したけれどもばれたのだからいいではないですか」というのが本源さんの意見ですか。はあ。

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する
発言番号75番からしか読んでませんが

発言番号:78
名前:匿名希望
20歳
2003年11月21日22時51分

物事をある面からしか見れない人の典型ですね。
それが悪いとは申しませんが。。。

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する
補足(主語?が抜けてました)

発言番号:79
名前:匿名希望
20歳
2003年11月21日22時54分

宇宙人さんは
>物事をある面からしか見れない人の典型ですね。
>それが悪いとは申しませんが。。。

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する
それはおかしい

発言番号:80
名前:金太郎
32歳
2003年11月21日23時57分

泰道の開祖はなぜ自分の経歴を違ったものにしたのでしょうか。自分のことをさも立派な人間であるかのようにみせようとしたのは明白ではないですか。また、なぜ苦しんでいる人達からあんな多額のお金をとるのでしょうか。わたしはそのような方が病気を治すすごい力をもっていたとしても尊敬などできないし、たとえ自分が病気だとしても治してほしいとは思いません。人間は自尊心があればこのような自分がおかしいと思うものにはふりむかないものだと思います。治りにくい病気にかかったとしても泰道などにすがりつかず、その病気が自分にとってどういう意味があるのか考えてみることが大事だとおもいます。


投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する
うれしく思います

発言番号:81
名前:元会員
40歳
2003年11月22日00時38分

宇宙人 玄堂へ
私も会長時代に会員になったものです
泰道解散後は宝珠宗に参加しませんでしたが
今でも生命の作用を使わせて頂いてます
組織から離れてしまったので自分なりに試行錯誤しながら人生の
目的 宇宙の法則 人間形成 魂の真性に近づくための道具として使っています
泰道のことも宝珠宗のことも会長のことを恨んだことはありません
むしろ感謝しています
本当に素晴らしいものにめぐり合えたことに
今私が思うことは
いくら素晴らしい道具を手にしていても
人間性や人格 求道心 利他精神で己の魂の成長を望むものでなければ
ただの鉄くずになってしまうのだと言うことです
人間は自己中心的になりやすいから
どうしても自己顕示欲が出てしまいがちですよね
ああしてほしいこうしてほしい
こうなるべきだとか 他者を責めて自分を正当化する人が多いいですね
何か嫌な問題が起きたときや気になるようなことって
本当は自分問題なんだと言うことわからずにむやみに批判するなど
自分の人格形成から振り返ったほうが良いのではと思いました

泰道時代のことしか知りませんが あの時の指導の仕方って 結構強制的だったけど 生命の作用って使ってみないと そして体感してみないと宇宙の法則を日常生活に置き換える訓練をするには良い方法だったと思います だって人間って弱いから自ら修行しろって言われてもつい楽なほうにいってしまいがちですものね
お金のことも 自分の欲を少しでも外すための行為として良かったと思います
大金だからなにか掴みたいと 真剣に生命の作用使ったりするから
実践 自分の時間やお金を使って人のために行う行為ができたし
覚醒 言いきることで 生命に対しての確信も増すし 
まだ色々と学んだこと沢山あります
すごいものだと思っています
なぜ組織から離れたのって言われるかもしれないので理由を書きます
解散の少し前から 会長は清水は自分でくみ出しなさいって言っていました
今までは私(会長)が守って来たけどこれからは自分で成長しなさいって
だからあえて私達を突き放す形で 解散したのだと思います
私達の成長のために
 

 

 


投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する
みんな仲良くしましょう

発言番号:82
名前:宇宙人
60歳
2003年11月22日19時29分

金太郎さんへ、私会長から直接軽くしてもらった事があるのね、その時会長が言われたのは、俺皆に140万という高額な金額を出させて心に残るものがあるんだって、それで俺、皆に無料で浄化してやりたいんだだからその頃は有志会という会合があってましたよね、生命の歪みの調整をして、皆を浄化したい、そう思って有志会を始めたんだって、でもな、そうしてやりたいと思っても、受ける側はそんな事思わない、浄化してもらっているという事が、分からないんだなぁって事が分かったという様な事をいわれていました。なるほどと思いました。私が思う事、そんな悪い人間に身体を良くしてもらわない、してもらいたくない、それはそれでいいのではないですか!!!私にはどうでもいい事ですからお好きに。その様に私は直接会長から聞きました。私が泰道に出会って塾に行っていた頃、会長が言われている、金額が高いのは本当にこの金額をクリアして、正しく学んで、正しく伝えてほしいと言われていた時があった筈です。私はその言葉を心に刻んで、その様な生命学を伝える人になりたいと思いました。あの人は悪い人だからあいつはダメだという事は、私は好きではありませんからこんな信徒さんに出会った時は、中津にある青の洞門の話をするんですね。あの洞門が出来たのは、村でも極悪人と言われていた人が悪い事をして捕らえられ、罪の償いをした後、自分の悪さにきずいて、山越えをしなくては隣村に行けない村人の為に崖から落ちない様にと、罪ほろぼしの為に掘られたトンネルだそうです。最初は極悪人に何が出来るかという村人の反感がいつの間にか一生懸命にトンネルを掘っているのに感動されて村人も一緒になってトンネルは出来たんだそうです。悪いから悪いではなく、悪いときずいて良くなる事はいい事ではないでしょうか?その事があったからこれが出来たという事がある事が素晴らしいとおもいますけどね。81番さん私ね今、組織からは離れていないけど前みたいに懲りなくなったのは、会長が本源指導に入りますと言われた一言でした、確かに清水は自分で汲み出す事は必要です、歪みの中に居ると開祖の肉体が無くなった後は必ず浄化の場に行かれた方がいいと思います。だから私はどんな事があっても浄化の場には行く!!!

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する
生命の浄化は大切です

発言番号:83
名前:元会員
40歳
2003年11月23日04時41分

宇宙人へ
アドバイスありがとうございます
生命の浄化は確かに大切ですね
どうしても歪の中で生活していくことが多いですから
融合してしまうこともありますよね
そんな時は浄化の場所に行くことで体や心が楽になりますよね
そのことは経験しています
ありがたくも思っています
しかし 私は清水を自分でくみ出す方法を選びました
解散の年は寿量の年でした
法華経の寿量品を少し読んでみてもらえますか
せっかく良薬を与えてくれても
与えてくれた人だけにすがっていれば
良薬を飲むことを忘れてしまう
病気は改善しない

せっかく素晴らしい宝珠を手に入れても
会長や浄化の場にすがっていれば
生命の作用を正しくまわすことを忘れてしまう
本当の健康や幸福は掴めない

本当に生命の浄化をしていった時
肉体も人格も変化するものです
組織の指導者が悪いとか と言うような問題ではないのです
すべてが調和です
人のせいにすることではありません

泰道が解散の道になったのも
私達が宝を手にしたことだけに喜んで
宝を使い自ら浄化することを忘れてしまったからではないでしょうか
歪を自ら作り出さないのは当たり前
歪をつけてしまった時に浄化の場はありがたい
でもね 浄化の場が遠い場所だったらどうしますか
求めるならばと言う答えが返ってくるように思いますが
三次元的には 有限の世界です
それは修行ですと言われるかもしれないけど
会長は四次元を教えてくれた人ですよ
それを三次元的に浄化の場所にこなくては浄化されないと思うことは
素晴らしい宝珠の意味を勘違いしていることにはなりませんか

確かにはじめは浄化の場所に集いなさいと言っていました
それは私達がまだ未熟で宝珠の使い方を正しく見につける時期だったからです
自らの浄化を取得するまで守っていてくれたのではないでしょうか

しかし自らの浄化の方法を知ったにも関わらず 頼ってばかりで
良いことも悪いことも 他者のせいにする
組織がおかしくなってしまうのも 自己の成長は己自身の問題だと言うことを忘れてしまった結果ではないでしょうか

会長はすべてを実践で教えてくれています
良いことだけを実践で教えていてくれるのではないのです
間違ったことも実践で教えてくれたのです

私が(会長)すごいのではありません
私の中の本源がすごいのです私はただの人間ですと言う指導を知っているのならば 会長の慈愛を感じてみてください

光を本当に理解するには闇を経験しないとわかりません

会長がいるから浄化の場があるからと 安心することを望んでいないのではないでしょうか

それぞれの段階に応じて 見守っていてくれるからこそ
すごいのではないでしょうか

私が組織から離れていても 生命の作用を使わせて頂いていることも
利他精神の元で使うことで自分の体や取り巻く環境が良くなることも
利己的に使うことで悪くなることも 経験できる状況にあります

本当に生命の法則を身につけたときには調和しかありません
自分の意思に反するものは浄化できないなどという発想はなくなります

自らの成長を望んでいるからこそ 何も言わずにただ見守っていてくれているんではないでしょうか 
間違うことも経験ですから 自ら気づくために 

いざと言う時は会長が何かをしてくれていると思うことって 会長を信じているって事でしょうか してほしいと思うことでしょうか
これが自己顕示欲なのではないでしょうか
  してほしい  ほしい  と思うより 無償の愛を実践することを望んでいると思いますよ
愛は与えるだけです 自分の見返りを考えることなく与えるだけです
愛は時として自分の意思に反することも与えてくれます
しかし そこに自己の成長に必要なことは 私の意思に関係なく与えてくれることこそ 慈愛なのではないでしょうか
 

 

 

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する
ありがとう、ありがとう!!!

発言番号:84
名前:宇宙人
60歳
2003年11月23日09時00分

83の元会員さんへ貴方は浄化を自分で出来られる様になられているからそれでもよろしいと思います。でもこれから本源に出会われて行く人達の事考えておられますか?その方達の歪みを貴方はからわれますか。今までは早く出会われた人は会長が歪みをからってくださっていたけど、これからの人達はそれぞれが浄化の場で本源に浄化して頂く様になるんではないですか?だから浄化の場に集わせる事が大切なんではないかと思うんですが。開祖自身の講義の中にも私が助けてあげれるのは100人ぐらいでしょう。浄化の場に行かないで歪みをからって体滅する時は苦しいと思いますよ、それが分かるから浄化の場に行った方がいいと思うんですけど。自分だけで浄化出来るのには限界があると思います。だから泰道の時も、浄化をして下さる相談所長さんがいて、その浄化の足りない部分を会長がホローして下さる為に上感願日をやって下さったんではないですか。泰道が解散になった時浄化の場を伝える事、痛みが取れる場所を伝える事、等ありましたよね。私はこの九界は楽しむ所、人の歪みを受けるだけで自分の楽しみが無いのは嫌だから私に無理な事は皆で協力していく方がいいと思うだけです。貴方が自分はこれでいいと思われる事がいいと思われるのであればそれでいいのではないですか。それがありのままだから。今こうしてメールしている事も本源は全てみておられる事です。話は聞いておられる事です。これが無限、無辺、無量の働きではありませんか。私ただ今でも開祖が話されている事を伝えているだけです。昔と今も変わりない話だと思っています。
私の中の会長(開祖)と本源は確実に違います。心理の戦いはするなと言われています。自分の考えだけで生きる事はしません相手の考えが正しいと判断したらそれも受け入れて生きていきたいと思っています。その事が正しければいい結果が出るからです。遠くで行けない人の為に近くの講師の方を作られて浄化の場を与えられていますよ。      貴方の紹介された本、勉強させて頂きますありがとうございます。
本源ありがとうございました。

 


投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する
慈悲

発言番号:85
名前:元会員
40歳
2003年11月23日10時26分

方便と言うことを知っていますか
確かに人間の会長が浄化できるのは100人かもしれないけど
本源は無限です
会長の肉体が無くなっても 本源はいます
永遠に
なぜそのように話されたのでしょうか
肉体である会長に頼るのではなく 
個々が成長するためにだと思いますが
指導員 講師 練師 教師と講座がありましたよね
はじめから講師まで学びますよね
あの時代 無理矢理記別をくれました
無理矢理浄化して記別を与えてくれたのです
なぜそのようなことをしてくれたのでしょうかね
本源も肉体を持ったときにしか出来なかったからではないでしょうか
自然の法則から外れてしまうことを
あえてやってくれたのではないでしょうか
宝珠はだれれれでも持っている宝です
しかし 済みきったエネルギーを出すには 魂の成長が必要です
魂の真性を気づいた人は 釈迦やブッタのように
悟りを体感します
争いが無意味なことを知ります
他を生かすことを理解できればユートピアはあるのです
今までの人類も魂は望んで三次元に肉体を持ちました
しかし 思い出せなかったり 三次元の苦しみに目をそむけてしまった人が多かったのではないでしょうか
神を信じて 仏を信じて 自己の真性の成長をわれわれは成し遂げられなかったから
無理を承知で記別を与えてくれたのではないでしょうか
キリストやブッタ など過去の聖人は 自らを磨き悟りを開いたからすごいんですよね
しかし後に続くものは 教えを学ぶつもりが 頼るようになってしまった
自らが 聖人の生き方を見つけ出すのではなく 守ってもらうことを望んだのではないでしょうか
会長も守ってくれました
私達が歩き出すまで 自然の法則に反することをしても
笑って浄化してくれましたよね
でもそれを望んでいないと思いますよ
ただ一人一人が気づくまで待っているのです
組織の指導者が 自然の法則的に間違ったことをしても黙っていますね
指導することは簡単です でも本人が気づかなくては自己の成長には近づきません ただ見守っているのです
そしてあなたにおまえが決めるなと言ったのも
私が判断すると言う意味ではないのではないでしょうか
生命の作用を使っている以上結果が必ず出ます
自然の法則に反することをしても浄化の場にいて
自分の行動を悔いる前に浄化してしまっていたら自己の成長にはなりません
それでもあえて見守っています
一人一人が気づくまで
それがなのです

 

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する
元会員

発言番号:86
名前:それが慈悲なのです
40歳
2003年11月23日10時35分

それが慈悲なのです

 

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する
バカの壁

発言番号:87
名前:陽
41歳
2003年11月23日22時32分

 元会員さん・宇宙人さんなど「生命の作用」なる「「医学的な裏付けもないのに、利欲目的で勧誘した著しい詐欺行為だ」と法廷で言われるようなシロモノにはまりこんだ人たちとは、どうも話がかみ合いませんね。
 脱税発覚も今回の敗訴も「我々にわからせてくれるため」、大金を巻き上げられても「欲をはずすための行為」・・
 現実を、自分の都合のよいようにしか解釈できなくなっている。しかも、泰道・宝珠宗という組織からは離れていてなお、その認識のゆがみは改善しないまま。

 宝珠宗をはじめとしたカルト宗教の、ほんとうに恐ろしいところは、この「バカの壁」かもしれませんね。

 

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する
陽さんにお聞きしたい

発言番号:88
名前:元会員
40歳
2003年11月23日23時38分

陽さんにお聞きしたい
私達はあなたが言うように馬鹿かもしれない
あなたは私達に気づいてほしいと思っているの
あなたの言葉の中に愛が隠されているのかな
あなたがどんなことを考え どんな生き方を目指しているのか知りたいと思いました
発言は自由だから
どんなことを書いても良いと思うけど
愛のない言葉は心を傷つけると思うけど
あなたが言っている一番嫌な事をあなた自身がやってませんか
法廷的には罪にならないけど
法を犯さなければなんでもしていいなんて思っていないでしょ
意図的にここを読んで メッセージを書いてくれているんだから
あなたが成し遂げたい目的を知りたいです
相手に解りやすく表現するのもやさしさであり 愛ではないでしょうか

 

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する
元会員さんへ、そして宝珠宗の被害者の方へ

発言番号:89
名前:陽
41歳
2003年11月24日17時56分

 元会員さん
 お気づきでしょうが、私はあなた方「生命の作用」にはまっている人に嫌悪感を持っています。なぜなら、あなた方は宝珠宗=泰道の被害者であることを既に越え、加害者であるからです。しかも、自覚なく。

 そんな相手に「何を考え何をめざしているのか」なんて個人的なことを語る気にはなれません。

 「愛のない言葉は人を傷つける」とのことですが、あなたの「愛のある言葉」は人を傷つけないとでも思っているのですか?あなたの「生命の作用はホンモノ」「浄化しないのは気づかせるため」などといった御託が、宝珠宗=泰道の被害者を傷つけないとでも思っているのでしょうか。
 ・・思っているみたいですね、「バカの壁」のせいで。

 ただ、この「バカの壁」なる言葉が、大切な人が泰道=宝珠宗にとりこまれ、コミュニケーションがとれなくなって悲しんでいる人を傷つけたのならば、申し訳ないと思っています。

 何を言っても「本源はすばらしい」の観点からしか物事を語れない。現実を突きつけられても、認知を歪めてまでも「生命の作用はホンモノ」の認識を変えない。これは、宝珠宗=泰道のようなカルト宗教にはまった人に特徴的に見られる症状です。このように心を病的な状態にしてコントロールするのがカルトの手段なのです。大切な人が加害者になる前に、一刻も早く専門家に相談されることをお勧めします。
 脱カルト研究会
http://www.cnet-sc.ne.jp/jdcc/
 などが参考になるかと思います。

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する
陽さんや返事ありがとうございます

発言番号:90
名前:元会員
40歳
2003年11月24日20時17分

陽さんや返事ありがとうございます
あなたはカルト集団を憎んでいるんですね
貴方自身もしくは大切な人が 傷ついてしまったのでしょうね
そして少しでも加害者が増えないようにとの思いからメッセージを送っているのですね
毎日嫌な思いをいだき 怒りの中で暮らされているとしたら
本当につらい毎日だと察します
生命の作用は私自身必要なものなので使っていきたいというのは
変わりませんが
誰かを勧誘したいとか言うことはないですよ
宇宙エネルギーを利用したものなので
ヒーリングや気功などと同じものとしては考えられませんか
レイキヒーリングなどは 海外では医療行為の一つとされ認められています
どのように思われますか
また世界保健機構の健康の定義の中でも魂について検討されていますが
貴方は魂についてどのような意見をお持ちですか
それとも宗教は全部否定的な考え方なのでしょうか
やっぱり貴方自身がどんな生き方を求めているかを理解できないと
話がかみ合わなくなってしまいますね

私自身は直接縁した方から苦情を受けたことはないのですが
泰道および宝珠宗のことで心を痛めた方に対しては
同じ生命の作用を使っている者として 泰道の会員だった者として
深くお詫び申し上げます

おカルト集団でも 宗教信者でも 一般の人でも 無神論者でも
被害者になる人もいれば加害者になる人もいますね
今の時代自己中心的な考えや行動する人が目立ってきていますね
このような世の中をいかに平和で 心穏やかに過ごしていける
世界にしたいものですね
陽さんは幸福ですか
貴方が少しでも怒りの感情が軽減されますようにと祈りたいです
なんて言ったら迷惑って言われるかもしれないけど
本心ですよ

 


投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する
むしろ自分の目の中の梁を

発言番号:91
名前:陽
41歳
2003年11月24日22時29分

 宗教は否定しません。
 長い人間の歴史の中で、人の魂を救い導いてきたものを否定できるわけはありません。
 否定したいのは、宗教の名を借りて人間の魂を弄び、金儲けをしている泰道=宝珠宗のようなカルトです。
 そして、綺麗な言葉でカルトを擁護している人たちです。元会員さん、あなたの言葉は結果としてカルト宗教宝珠宗を擁護していますよ。気づきませんか。私のことを心配する前に、ご自分自身の言動をよく振り返って、自己欺瞞に気づいてください。

 レイキなどの民間療法も一概に否定する気はありませんが、現在の状況では人に勧められるものではありませんね。いかがわしいものが多すぎる。その仕事に真剣に携わっている人たちの自浄努力・自己研鑽のシステムの整備が必須でしょう。
 

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する
陽さんありがとう

発言番号:92
名前:元会員
40歳
2003年11月25日00時02分

陽さんの意見 もう一度自分に投げかけてみます
陽さんの言うように 自己形成が大切ですね
そして自分の言動にも責任をもたなくてはならないですね
宝珠宗を加護しているつもりはなかったのですが
そのように感じてしまったのは私の表現の仕方が適切ではなかったの
で反省します
金儲けとありますが
適切なお金だったら良いのでしょうか
貴方が紹介されたホームページの中でも相談料を頂くところもあるみたいですが どのような基準をもたれているのでしょうか
私も欲という部分でいつも考えているのですが
とても難しい問題ですね
生活のためなら良いのではないかとか
人を泣かせてまで設けることはいけないのではないかとか
色々と考えますね
私はヒーリングするにあたってお金はもらっていませんが
(ヒーリングをする時は本人もしくは家族から依頼を受けた時だけですが)
自己の成長のためにやっているから
無償の愛や利他主義 少しでも実践できればと心がけているつもりだけど
なかなか難しいですよね
陽さんも色々勉強されているようですね
陽さん自身は自浄努力・自己研鑽としてどのようにされているのですか
私もまだまだ勉強中の身なので 参考にさせてください

 

 


投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する
私の思う事

発言番号:93
名前:弧
25歳
2003年11月25日12時12分

正しい事.間違えた事.
信仰.秩序.宗教.生命.
低迷する日本幻覚経済.
連鎖反応.万能薬探して又争ってる.
エスもノーも無く.
ただ傍観している.
知ってた事思い出させる為の授業料.
140万円.ただでも一億でも良いけれど.
信仰心じゃ無くただあなたが幸せになっているなら.
家族.親族.健康.憲法.
もし神がいるならば.
未だに人類は成長出来ずに居ます.
もし神を感じるならば
人類はまだ成長過程です.
あなたのニューロンをお金で売って.
暴力を産む兵器輸入や刀振りかざして.
指折りの金持ちは金貸で
また海の向こうで羽伸ばしてる
一回きりの人生は自分の価値感で判定.
組織上下いまだ作るアドバンテージ.
霊視.魂測るゲージ.午前零時.停止.
本当は習う物じゃ無いと思う.
嘘の笑顔は見抜けるよ.

 

 

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する
弧さんの言っていること

発言番号:94
名前:通りすがり
25歳
2003年11月25日13時39分

弧さんは解っているから
書かれているんだと思うけど
未熟な私にとっては意味がわからない
なんとなく解る様な気がするような解らないような
答えは自分で出すものと言っているのでしょうか


投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

発言番号:95
名前:少女A
20歳
2003年11月25日15時10分

弧さん
あんた神はいないと思っているの
あんた幸福なの
あんた本当の笑顔で生きてんの

 

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する
同感。

発言番号:96
名前:オレンジ
26歳
2003年11月25日20時19分

神は自分の中にいるもんだよ。

すがるもんでも必死に祈るもんでも金払うもんでもないと思う。

ちゃんと自分の中に神なり感じられる人の笑顔は本物。

私は弧さんの言ってること、頭でってよりも心で理解できたよ。

いくら宝珠宗がすばらしい事(みんなが忘れている事)を説いてても
あなたみたいに「あんたは本物の笑顔もってんの?」なんて攻撃的になってるようなら、それこそ誤解されるよ。

何を信じてもいいけど、最終的には自分自身。狭い範囲でしか周りを見れなくなったら最後だよ。

 

 

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する
オレンジさんの言葉で理解できた

発言番号:97
名前:通りすがり
25歳
2003年11月25日21時18分

オレンジさんの言葉だと理解できました
弧さんの言葉だと神はいないようにも感じられたので
私達も小宇宙だと思っていたから
私達のも神であり自分の行動に気を付けなければと思っていたので
神がいるうちは成長がないなんて
と思ってしまいました

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する
私の思う事2

発言番号:98
名前:弧
25歳
2003年11月26日02時35分

偶像の神は死にました.
心の神は生き生きしています.
虚像を写し出す心の鏡.
あなたは遠い目をしている.
私の心には神と言うキーワードで
私自身の無言と対話してくれます.
心から笑ってるよ.
心から泣いているよ.
心から心うたれて
怒りが減りました.
大事な彼女と
大事なネコ
大事な音楽があって.
沢山の仲間に支えられて
影響しあっています.
反省ばかりが目立つけど.
一人でいる事が恐く無くなったあの日から
着実に強くもなれました.
まだまだ好奇心を埋めていく作業で忙しい日々.
三角の中ではギミックばかりが音を立てます.
本当のクリエイティブは苦い砂を噛みながらでも
笑っているよ.
僕が嫌いなのは
見下した薄ら笑い
滑稽な上下関係
中合わせのトラップをかいくぐりながら.
今日も前を見ています.
過去と夢見る未来をバランスとって
現在と言う時間軸に生きています.
次のステップの為に.

 

 

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する
追記です

発言番号:99
名前:弧
25歳
2003年11月26日02時54分

神そのものが居るのでなくて
ただそこに在るんではないでしょうか.
エーテル体のような.
そこにはもうお金で測れる価値なんて存在しないと思う.
そのぐらい生命の力という物は尊くて素敵なものであって欲しい.


投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する
生命の作用は,確かにあると思います

発言番号:100
名前:まさのり
40歳
2003年11月26日21時07分

自分は元泰道会員でした。泰道が,解散になり,組織も,おかしくなり、その時点で,やめました。でも,生命の作用は いまでも,つかえますよ。    何が 泰道の 間違いか、とすると やはり 高いお金が かかると結う事ですね。泰道が 本当に,人の,病気を,治すことを,目的と,するならば,もっと,安い,お金で,誰もが,入れるように,していたら,又組織,だけを,大きくすると,行ったことを,してなければ,きっと,いまでも,泰道は.つつ居ていたと,思います・生命の作用は,確かにありますよ。文が,下手でごめんなさい。。

 


   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

【議論に参加する】   【戻る】 【次へ】   【トップへ】  


Let's DechiClick