考察。一色正春 氏の「この国では、元首相を殺せば願いが叶うらしい」で見落としている一番大きな要因。テロだけではない統一教会に解散命令請求が出されるまで放置され続けた被害者の声と暴露。

安倍元首相銃撃事件がきっかけとなり、山上徹也氏の母親が統一教会に貢ぎ続けたことで貧困に苦しんだことが報道で知られるようになり、同じような苦しみを味わった統一教会の宗教2世たちがSNSで声を上げ統一教会の暴露して、TV新聞週刊誌などのマスコミも宗教2世問題を取り上げるようになったことで日本社会に広まりました。
その結果、統一教会は解散命令請求を裁判所に出されるまで追いこまれました。(これはスキャンダル王 木原誠二 氏が失敗王 岸田文雄 首相に入れ知恵した人気取りの疑惑もありますが)
海上保安官一色正春 氏は
「この国では、元首相を殺せば願いが叶うらしい」

https://twitter.com/nipponichi8/status/1712426007561650649?s=20

と おっしゃってますが、一番大きい要因はテロではなく、同じような苦しみを味わった統一教会の宗教2世たちの声と統一教会の暴露を大手マスコミから中小零細のマスコミまで宗教2世問題を取り上げるようになったことで日本社会に認知されたことです。
一色正春 氏に関しては尖閣の事件をリークしたことやチャンネル桜に出演して議論していることは評価しておりますが、解散命令に至った経緯でテロを一番大きい要因として解釈しているのが残念です。

ちなみに加害者である山上徹也氏と被害者である安倍晋三氏は統一教会が結んだ深い因縁があったようです。

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1658134931/

0310番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ aac1-You7)
2022/07/18(月) 18:43:44.12ID:nLy2UD+M0
>>1
これ拡散しようず
↓★動画あり
独走特ダネ!安倍晋三銃撃事件の真相の裏に統一教会の存在。それを必死に隠すマスコミと自民党の思惑。政権与党と宗教の闇の関係。元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Z_djDtdVVBg
佐藤 ここだけの話だけど 第一次安倍政権(2006年)よりも前の話
警察庁の幹部の妻が統一教会にハマり、壺買ってとか警察の人に言って回るようになった 
幹部は有能だったけど、そのせいで出世も出来なくなりお金もなくなり大変な生活になった
警察は身内が統一教会にやられたので怒って霊感商法を絶対許さんと強硬に捜査を進めたが、
そこに当時の官房長官だった安倍晋三が立ちはだかった
安倍が捜査の前に立ちはだかり統一教会を守った
つまり安倍は文字通り統一教会の守護神←★うわああああ😱🥶
だから山上は、やったことはとんでもないことなんだけど、
韓鶴子から、広告塔あるいは守護神である安倍に標的を切り替えたのは理由がないことではない
清水 2000年初めまでは統一教会の報道がマスコミから消えていった 安倍が台頭するにつれて統一教会の報道がなくなったような
佐藤 安倍の影響あるかもね 今安倍さんがいないから統一教会に恨みを晴らしたい警察にとっては大チャンス だからどうなるか

最近、鈴木エイト氏が山上徹也氏を犯行に駆り立てたという説が広まってますが、鈴木エイト氏が山上徹也氏のツイッターのDMでやり取りしていた時に鈴木エイト氏は山上徹也氏だとは知らなかったようです。

鈴木エイト氏 山上徹也被告からDM送られていた「僕の書いた記事の確度が問われる事態になった」 | 東スポWEB
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/265988

それと潘基文 氏が2021年9月12日のUPF(天宙平和連合)主催『神統一韓国のためのTHINKTANK2022希望前進大会』に安倍晋三氏を誘った説もありますが、安倍晋三氏を誘ったのは勝共連合兼UPF会長の梶栗正義氏です。

やや日刊カルト新聞: 勝共連合兼UPF会長が安倍晋三ビデオメッセージ撮影の舞台裏を語る。「1人で喋ってんの、興奮して」「ベラベラベラベラ」

http://dailycult.blogspot.com/2021/11/upf.html

あとの謎は鈴木エイト氏がツイッターで語った、統一教会安倍晋三氏に5000万円も献金したとの怪情報です。

https://twitter.com/cult_and_fraud/status/1674952647730954240?s=20

毎日新聞では安倍晋三氏は無償でUPF大会の演説したとの報道ですが、

これで考えられることは鈴木エイト氏が聞いた内部情報がガセネタだったか、あるいは内部情報が本当だとすれば収支報告書に書けない裏献金となります。

統一教会関連団体、トランプ氏出演に3億円 安倍氏「無償」なぜ? | 毎日新聞

https://mainichi.jp/articles/20231011/k00/00m/010/195000c