会社経営をしている北陸の本源セミナー地域主催者、セミナーに行くのを拒否した社員を狭い部屋に拉致監禁した事件。

地震が起きた北陸の本源セミナーの地域主催者の無事を祈ります。
しかしながら本源セミナーの暴露をします。
会社経営している北陸の地域主催者が会社の社員をセミナーに連れて行っていたら、セミナーに行くことを拒否した社員もいて、狭い部屋に拉致監禁して、社員が所属している団体へ退会届を出させようとしたり、
セミナーに参加してくれないと、会社を辞めてもらう。」
「俺ももうすぐできるようになると思うけど、この超能力を使えば人も殺せるし、(セミナーの)先生は、簡単に殺せる。やらないけどね。」
と脅迫した事件がありました。
最終的には北陸の地域主催者の会社の幹部が社長である北陸の地域主催者を諫めておさまりましたが、これはひどすぎます。