本源セミナー石井君子教祖の教えを信じて薬を拒否してガンで死亡した信者がいた #宗教2世 の事件。これを見ても本源セミナーで不幸になったのは自己責任、カルト宗教じゃないと言える人はサイコパス

本源セミナー(人生が楽しくなるセミナー)の宗教2世からの告発です。

本源セミナーの活動に熱心だった母の妹(叔母さん)がガンで脳転移するほど苦しみながら薬を拒否して亡くなった上に、口封じのために母まで本源セミナーから追放され、さらに他の本源セミナーの地域主催者から本源セミナーに残ってほしいと無神経なことをお願いされた悲惨な告発です。

石井君子教祖はガン治らなかったのは信心が足りないというカルト宗教でよく聞く言い訳をして信者のせいにして責任逃れしました。

本源セミナー石井君子教祖は人間失格の妖怪大教祖です。

さらに、よく読むとこれも本源セミナーでよくある地域主催者が石井教祖によくない噂を密告して本源セミナーから追放されたパターンでした。

石井教祖に密告したのは、東京の元地域主催者だった久保えりな と長野の地域主催者の秋山です。

秋山の連絡先は090-9719-1205。

mt.akisakura0323@softbank.ne.jp。

東京の元地域主催者だった佐々木さんは責任感が強いせいか無理をして体調を崩して鬱にもなり主催者も仕事もやめてしまってボロボロになっていたにもかかわらず、宗教2世の家族のことを心配していたようです。

ameblo.jp

 

2022/5/9(月)
1:41    Aさんがトークに参加しました。
1:41    Auto-reply    ようこそ、おいでくださいました!
1:56    Aさん    はじめまして。
母からはじまり家族みんなで本源をやってました。
母は某地域でかなり新規をだして頑張っていたのですが
急に先日妖怪認定され、憔悴しきっています。
排除された理由は某地域主催者になんらかの理由で嫌われ石井先生に悪口を言われてしまったことが原因だと先程他の主催者の方からの連絡でわかりました。
そして私の行っている地域の主催者から私に連絡があり
お母様はもうこれないけれど
あなたは来ていいから、あなたが本源世界を掴み取ってお母様を助けてあげて。と言われました。
今までなら妖怪認定された人と縁を切っていなければセミナーに参加できないことになっていたはずなのに、私だけでも残らそうと必死です。
母は妹からの紹介で数年前に本源をやりはじめました。
その妹は去年末ガンで亡くなりました。
本源にお願いすれば治ると言われて家族みんな必死でやりましたが、だめでした。
妖怪への怒りが足りない。妹さん自身が妖怪飛ばしをもっとしなかったのがいけない。(妹は脳転移をしていたので認知症のようになっていて妖怪飛ばしなんかできる状態ではなかった)と石井先生から言われました。
母はそれを信じて妹が亡くなったのは自分の妖怪飛ばしが少なかったからだと自分をせめています。

本源から妖怪認定され憔悴しきっている母になんと声をかけていいか分かりません。
主催者から嫌われた。ただそれだけの理由で母が信じていたものを奪われました。
長文すみません。
私も動揺していて、母のこんな姿を見たことがないのでどうしたらいいのか分かりません。
2:04    Aさん    最近私はスタッフにならないかと誘われていたのですが、ならなくてよかったです。
でも本当に本源はなくて、石井先生を嘘だったのかと思うと心に穴が空いたような気持ちになります。
高校生から毎月行っていた本源。
無駄だったんですね。
自分は特別じゃないし、自分は何者でもないし。自分は一人になりました。涙が止まりません。
私は何年も何をしていたんでしょうか。
本当に自分が情けないです。
母を守ってあげられなかった自分が憎いです。
7:56    Bさん    Aさんさん、辛いですね😭
それだけ、狂祖の洗脳は深いのです。
洗脳が解けた時に、まず自分を責めてしまいますが、1番悪いのは狂祖です😡
狂祖は、日本人の大切にしてきたこと、ものを全て捨てさせて、真心を失くすように仕向けているのです😡
もう既に、身体を妖怪に乗っ取られていることを、気づいていないんです。
妹さんは、ご自身の死でお母様とAさんさんに、本源も狂祖も偽物だと教えてくれたんですね🥲
ご冥福をお祈りいたします。
8:26    Cさん    Fさんさん、文章を読んでいて身につまされる思いです。今はお辛いでしょうが、時間と本当の神(私は本源と呼ぶときもありますが)が
憔悴した心を癒してくれるでしょう😌 Fさんさんのお母様は色々な地域主催者と親しかったのですか?主催者が他の地域のセミナーに行ってますから親しくなっていかれたのでしょうか。そしてそのうちの誰かに嫌われた?ということでしょうか。それにしても、熱心な信者のお母様が何らかの理由で嫌われ、排除される。私もそうでしたから、ずっしりと響きます。何らかの理由って何⁉️排除って何⁉️私も毎日泣いていましたから。ぽっつりと本源に見放され、この先どうして生きていこうと悶々としていましたよ。
Fさんさんはスタッフにはならず、セミナーには参加されているのですね。それは珍しいこと?じゃないですか。それにしてもFさんさんの心は複雑、穏やかにはなれないですね。そのお母様を排除した主催者にも会うことになるんですよね。本当に辛いですね。
本源は無くて、嘘だった、と思わないでいいですよ。こういう行為をするのは人間ですから。本当の
神さまはいますから。
時間がかかるとは思いますがお母様の憔悴が癒されることを祈っています。
10:29    Aさん    今先輩LINEで本当のことを文章にして送ったら本源だよりさんにグループを外されました
仕事が早いですね😅
みなさんに思いをぶちまけたらスッキリしました。
ありがとうございました。
私たち家族は私たち自身で幸せを継続させます!
10:54    Bさん    素晴らしいですね😆
あそこから脱出できた時点で、もう幸せですから^ ^
11:04    Dさん    Aさんさん、
ご家族の件では辛い思いされましたね💦
妹さんの件、本当にご愁傷様でし。心中お察しします。ご冥福を心よりお祈りいたします。

先輩LINEに思いを載せたのは良かったと思います。事実は事実として伝える事が、恐怖政治に洗脳されてる他の方々にとっても良い刺激になったと思います。

また、石井何某は知ってる相手が自ら去るのを悔しがるタイプだと思いますので、内心かなり悔しがっていると思います。
現時点で目覚められたことを前向きに捉えられると良いと思います。

おそらく、とんでもない嘘を先輩LINEや主催者達に話す可能性も高いので、それがAさんさんの耳に入った時にも、石井何某に力が無いことを確信できると思います。

お母様の冤罪の件は暫く苛立つと思いますが、冤罪を着せる時点で力が無いのは丸わかりですのですよね。お母様も抜けるきっかけができてよかったと、気持ちが早く切り替わると良いですね。
13:00    Aさん    本当にみなさんありがとうございます。
13:01    Aさん    前向きに頑張ります。母を支えます
13:14    Eさんがトークに参加しました。
13:14    Auto-reply    ようこそ、おいでくださいました!
13:22    Eさんがトークを退出しました。
16:17    Aさんがトークを退出しました。

2022/5/10(火)
0:00    Fさんがトークに参加しました。
0:00    Auto-reply    ようこそ、おいでくださいました!
0:00    Gさん    Aさんさん退会して残念ですね…
0:01    Fさん    間違えて退会してしまいちょうど今戻ってきました😂
0:04    Fさん    何かできることはないかとおもい、警察の相談窓口に電話してみたのですが
相手にしてもらえずでした。
やはりこういうのは泣き寝入りするしかないのでしょうか
0:05    Fさん    国税庁にも明日電話しようかと思っています。
できることはしたいです。
0:09    Fさん    東京の元主催者の方が親身になって相談にのっていてくださったのですが私は妖怪認定されたので迷惑になってしまうから
ブロック削除してもらって構わないと伝えたところ
ブロックなんてしない。と言っていただきました。
その方は責任感が強く頑張りすぎてしまうところがあって
体調不良で自ら主催者をおり、今はスタッフとしてセミナーに参加されているのですが、
今日の朝の電話で疲れてボロボロになり鬱になって仕事もやめてしまった
自分は妖怪に負けていると
仰っていました。
そんなふうになってしまうなら本源をやめたらいいのではないかと伝えたのですが
もうこれ以上は話せないと疲れた様子で電話を終えてしまいました。
0:09    Fさん    語彙力がなく伝わりずらかったらすみません💦
0:11    Fさん    一般の参加者のみならず石井先生に近い参加者のかたでさえ
こんな風になってしまうのかと衝撃でした。
0:12    Fさん    石井先生に近い参加者ではなく
石井先生に近い主催者です
誤字失礼しました。
0:18    Gさん    それ誰ですか?
まさか今キミコのそばにいる秘書の方の旦那ですか?
もしくはミニスカートばかり履いていたガリガリの方ですか?
0:41    Fさん    ここは名前を出してもいいんでしょうか?💦
0:41    Fさん    女性のかたです💦
0:46    Gさん    志野ですか⁉️
0:47    Fさん    その人ではないです!
今の東京セミナー主催者の前のかたです!
0:47    Gさん    平〇?
0:48    Fさん    佐〇🌳さんです💦
0:49    Fさん    かなり参ってしまっているようで
本当に心配です
0:49    Gさん    佐々木は今も主催者ですよね❓❓
0:50    Fさん    いえ、今は新しい方がやっています💦
0:50    Fさん    最近かわりました
0:50    Gさん    [スタンプ]
0:50    Fさん    今はえりなさんという方です!
0:51    Gさん    今は誰ですか?
0:52    Gさん    えりな❓❓
大分の主催者の方のお嬢様❓❓
0:52    Fさん    そうなんですか!?
神奈川セミナーでも元々スタッフをやられていた方のようです
0:53    Gさん    佐々木に関しては元々おかしいですね
0:53    Gさん    神奈川の中村さんもおかしいけど皆おかしくなりますね
0:54    Fさん    ちなみに母は長野の主催者のかたに今回陥れられました
0:54    Gさん    まず佐々木になった動機も不純ですから
0:55    Gさん    長野主催者は女性❓❓
0:55    Fさん    そうなんですか?💦
差し支えなければ教えていただけますでしょうか
0:55    Fさん    女性です!
秋山さんというかたです
0:56    Gさん    もぉーやばいです
0:56    Fさん    この方に事実無根の嘘をつかれ
石井先生、そして今の東京主催者にやられました
8:34    Gさん     おはようございます。

Fさんさん辛いですね…

でも事実無根の嘘は平気でつく人沢山いますよ。あの世界の人は。
皆キミコに嫌われたくなくて必死なのだと思います。
8:37    Hさん    M村?
8:39    Hさん    相談は消費者センターがいいですかね。
8:41    Hさん    主催者の嘘チクリ、困ったもんですね。。。
セミナーの後半で入り込んで、詐欺セミナー!!!って言って帰るの、みんなでやりたいです♥
8:43    Hさん    あとはセミナーの終わりにキミコがタクシーにのる前に皆で詰め寄る作戦。
8:51    Gさん    今はキミコの傍に居て資料作ったり秘書的な事したりキミコがかなり気に入ってM村のアドバイスは全て聞いてるとの事を教えてくれました。
8:52    Gさん    逃げそうですね…
9:09    Fさん    おはようございます!
消費者センターに電話してみます!
9:19    Fさん    消費者センターへの電話の内容はどんな感じのことを話せばいいですかね?💦
9:46    Bさん    一万円で超能力を買えるセミナーと言われて参加したが、コロナも消せる、病気も治せると言われて信じてやれと言われたことをやったが、全然言う通りにはならないし、セミナー代の領収書も出さないと言うのはどうでしょうか?
9:49    Bさん    1箇所のセミナーで、200万から300万を荒稼ぎしているが、全く領収書を出さないのは問題です😡
9:49    Gさん    Bさんさん凄い!!!
私悩んでました笑
9:50    Bさん    人の弱みに漬け込む、霊感商法ですよね‼️
10:35    Fさん    ありがとうございます!
それで電話してみます!
11:01    Fさん    今電話しました!
11:02    Fさん    こういう相談にのってくれて
力をかしてくれる団体がないか調べてくださるそうで折り返しの電話を待ちます💦
11:02    Gさん    Fさんさんの行動力素晴らしいですね^^*
私も電話しますね。
11:12    Fさん    国税庁の方にも会社名住所、石井の名前を伝え情報提供しました!
調査してくださるとのことです!
ですが、守秘義務があるので調査した結果などを私に伝えることはできないとのことでした
11:13    Fさん    母の妹(私からしたら叔母)
叔母は本源を信じて治療をせず妖怪払いのみをして治そうとして死にました。
その無念を絶対にはらしたいです。
11:14    Fさん    私からしたらあの教祖に殺されたも同然です。
11:14    Fさん    できることはします
11:15    Iさん    @Fさん 
こんにちは😃
私も4月30日に国税庁にはメールで情報提供しました。

主催者をしてる彼を絶対とりもどしすために私もがんばります。

11:18    Fさん    そうだったのですね💦

人殺しを野放しにはできません
人の大切な人を詐欺で騙して奪う人なんて絶対許せません。

頑張りましょ
11:22    Gさん    昔確か何かの宗教か霊媒師みたいな人が祈祷で治るで病院行かせず亡くなった人も逮捕されてましたよね💦
11:22    Gさん    メール提供出来るのですね!私もやりますね。

主催者なのですね彼は…
わぁーそれは辛いですね…
11:23    Fさん    そうなんですか💦
私の叔母は薬には妖怪がついてる
病院のならいいけど
病院の先生でも妖怪はいる
というような話を信じてしまっていました。
11:24    Gさん    薬に妖怪??
一時期私もハマってましたが離れて思うのは全てデタラメですよね……
11:25    Fさん    亡くなる間際叔母は私に
私は妖怪なのかと聞いてきました
妖怪に負けるのかと言ってました。
それを思いだすと本当に許せません
妖怪なんていない
ちゃんと治療していればもっと長く生きれたはずです。
デタラメばかりですよね。
人の命より自分のお金
本当に最低です
11:27    Gさん    その通りですね……
叔母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
天国に行かれて身体は楽になってますよね!
11:34    Fさん    ありがとうございます🙇‍♀️
楽しいことが大好きな人だったので今は楽しく明るくしてると思います😂
11:45    Fさん    母もこのLINEに入りたいようなのですが、入れても大丈夫ですか?
同じような被害に合われた方とお話すれば少しは気持ちが落ち着くのかなと思うのですが💦
11:52    Fさん    Hさんさんお手隙の際にお返事頂けますと幸いです🙇‍♀️
よろしくお願い致します。
13:50    Fさんがトークを退出しました。
15:14    Hさん    あら。。
15:46    Bさん    Fさんさん、また退会しちゃいましたね🤣
15:52    Kさん    なんで?
15:58    Bさん    また間違えたかな?
16:01    Bさん    Gさんさん
えりなさんは、元大分の主催者のお嬢さんでは無いです😆名前が違います^ ^
16:04    Jさんがトークに参加しました。
16:04    Auto-reply    ようこそ、おいでくださいました!
16:28    Gさん    ご丁寧にありがとうございます。ですよね(⁎˃ᴗ˂⁎) 
16:34    Bさん    Jさんさんは、Fさんさんのお母様ですか?
17:00    Jさん    違います(笑)
17:01    Jさん    挨拶が遅れまして
申し訳ありません
一時期まじで信じてしまい
通っていましたが
精神的に安定したらヤバさを
理解したものです(笑)
17:08    Bさん    Jさんさん、ようこそです😆
21:22    Kさんがトークに参加しました。
21:22    Auto-reply    ようこそ、おいでくださいました!